食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

孤独のグルメ、おいしい給食、深夜食堂…三昧

こんにちは、久しぶりの晴れ間です☀️🌈


九州地方 まだまだ雨が心配です

どうか被害が出ませんように…


やっとの週末、やっとの晴れ間です

ありがたい 😭


朝から子供達2人を送り出し、仕事の旦那さんも

送り出し、子②と のんびりタイム


洗濯は2回終了~

でもお昼に子供達帰宅したら 飯炊きバァさんに

あっという間に戻ります 😂


撮り溜めてるビデオ、食べ物関係ばかりの録画を

見続けています 👏 どれも面白いし 美味しそうだし

朝から見てるだけで太りそう 笑

そんな私は テレビではなく 現実の食事で

デブ活してます…反省

ピリ辛明太子パスタ&🍻!!

久しぶりのパスタ、食べたかったよ~🙌💕

レトルトソースだけど うまし!


木曜日からのご飯シリーズ

朝ごはんとお弁当の残り物


木曜日夜ご飯

唐揚げ、唐揚げの鶏肉の皮をはいで皮ポン酢和え

野菜サラダ&カニカマ、サーモンのお刺身


金曜日夜ご飯

枝豆、🌽、ラムのバルサミコソテー(大人)

牛カルビともやしソテー(子供)、メロン、サラダ

笹かま&牛しゃぶサラダは義母より


お昼ご飯の📷がなぜか無い…


木曜日と金曜日のお弁当

豚肉のシソチーズ巻、粉吹き芋、卵焼き、鶏葱和え


唐揚げ、牛すじと大根の煮物、梅きゅうり

オムライス


孤独のグルメはもちろん、深夜食堂を見ると

出てくる素朴なお料理に魅了され ヨダレ~

深夜食堂に限っては 挿入歌も魅力的…

小林薫も色っぽくて あんなお店あったら

私も行きたい…笑


おいしい給食という新ドラマは市原隼人が先生の

給食に情熱をかけるというドラマ 笑


どのドラマもそうですけど、主演の皆さんが

ほんとに美味しそうに食事するんですよね~

くだらないテレビが多いから こういうのもっと

ゴールデンでやればいいのに。っていつも思う


のんびりまったりタイムはあっという間にすぎます


午後のバタバタに備えて ちょいお昼寝

えへへ、本日 デブ活第2弾です🐷


大丈夫、月曜日にはまた 比べる📷撮影のため

程々にしたいと思います…💕💪💪💪


皆さんも 良い週末をお過ごしください 🌿

×

非ログインユーザーとして返信する