食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

筋トレ2ヶ月終了と家ごはんシリーズ

おはようございます🐸☔

ほんとによく降るなーという毎日です

今週乗り越えたら どうかな、大丈夫かな


今日はお休みです、朝から皮膚科の予定

それから雑用をやっつけようかと…

ひとりランチ出来たら最高だけど どうかなー


コロナの自粛で始めた 家族に内緒の筋トレ 💪

2ヶ月終了しました


お腹…ちょっと腹筋を意識した筋トレと

腰肉を減らす筋トレを増やしました

入れてるアプリが使えなくて💦3つの📷を並べても

サイズダウンして入れることが出来ず はみ出る

(こんな写真だから子供にも聞けず)

一応3枚並べられたけれど 来月は無理かも😅

下っ腹のお肉が少し減ったような?

腹筋は下腹にもつくのかな?


いやいや、ダイエット前の体型がひどすぎて

シャワーの度に なんとかしないと。と思ってて

だけどずっとやらなかった… コロナはマイナスしか

うまないけれど 自粛筋トレに限っては

良かったと思いたい 😅


脚バージョン…O脚を治したくて O脚治す筋トレを

2週間位前に取り入れました


1ヶ月ベースで色々変えてみようと思ったけど

O脚矯正はすぐに取り入れ まだ成果は出てないけど

立ち姿勢や座った時の感じも気をつけています


細くはなってないのが悲しい😭

まだ太ももがブヨブヨで筋肉にならないな…

太ももトレも積極的に入れてるけど…

20代の子のようには減らないことは分かってる

結果は焦らない。と決めたから 若い子の倍は

掛かるだろうと覚悟しています


期待はずれでごめんなさい~🙏💦💦


気を取り直して!


ごはんシリーズ


土曜日夜ご飯

鮭カマ、冷奴、冷しゃぶサラダ(義母ピンポン)

コールスローサラダ、🌽、はんぺんチーズ焼き

🍒、しめ鯖お刺身


日曜日

ケンタッキー!🐔

レッドホットチキンの季節…🍗🔥

📷撮る前夜に やらかしてます…デブ活🐷


月曜日

しゃぶしゃぶ…反省して私は野菜のみ🥬


火曜日

スンドゥブ、ひじき煮、海老とブロッコリーサラダ

カツオのぶつ切り、ケンタの残り(子供達)桃

ブルーベリー


お昼ご飯シリーズ

日曜日…そうめん

月曜日…買い物ついでに398円の手作りお寿司

キャベツと油揚げのお味噌(オメガ3も) らっきょ

火曜日…お弁当の残り物 牛肉ニラもやし炒め

卵焼き、キムチ


お弁当


月曜日に行ったスーパー タイミング良く

果物の おつとめ品に出会いまして…

シャインマスカットが500円 桃2つ180円という

目を疑う価格で飛びつきました!

ありがたい…果物って高いから 🙌💕


この時期 お中元も頂きます

浅草銘菓 舟和の芋ようかん と あんこ玉

お菓子セレクション!嬉しい!!

中央のゼリーや缶ジュースも頂きました


東京の感染者数が増えてきて またマスクや

除菌関係の購入に 制限が出始めてます

(お店によりです)


我が家は5人家族、不特定多数と毎日会います

義親も近くにいて 何がいくつあれば安心とか

全く分からないけれど…


買い物ついでに 一つ買い足す。そんな日々です

(それなら日々の予算内で済みます)

自然災害とコロナと…中でも地震など 人間では

どうにも出来ない事ばかりですが備えはできます


こんな状況なのにGOTOキャンペーン…

旅行いっても嫌な顔されるかも、とか

そもそも楽しめない、とか

今そんな事してる場合か?とか

色んな感情もあり 気乗りしません


せっかく ほんの少しだけ夏休みあるけど

また自粛生活第2弾かな。って…


四連休から旅行行く人増えたら…2週間後は…

夏休みです…💀


大人の夜の街とか 会食とか やめて欲しい…

子供達 勉強も部活もしわ寄せ来ていて可哀想

色々出来なくなってるのに大人は自由に

出歩いて 真面目にしている人は犠牲です


医療関係の方は ある意味恐怖の中 懸命に

お仕事されているのにボーナスなし、減給…


信じられない、1番に感謝の給付金を渡すのは

こういう人達にじゃないのか?


遊びに行くのに補助するなら医療関係者に

回して欲しい!


それに 旅行にも来ないで!という各自治体の方

観光業を生業にされている方は悲惨です

そういう方にも助成金を出して欲しい

行かないとお金を落としてあげられない。でも

来ないで欲しい。じゃ 経済回らないです


もっと弱者の身になって… 😭


という すみません 心の声を書きました

はースッキリ…

(気分害された方がいましたらm(*_ _)m)


私はコツコツ 貯筋と貯金します!


誰も頼らない、家族は私が守る!!


さて…皮膚科行かねば…


なんか頭皮がカサカサするんだよね… 😞

×

非ログインユーザーとして返信する