食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やっと一息~💦テイクアウトと家ごはん

ご無沙汰しています、こんばんは!

九州地方の豪雨災害 大丈夫でしょうか…

まだまだ雨が続くようです、被害がありません

ように…


月末月初で忙しく ペース乱れてます😅

今月は私のお誕生日月ですが 子供達の予定も

今までのように沢山入り始めて 揃って食事は

難しく 先日 早々にテイクアウトしました 笑


夜ご飯シリーズ

サーモンマヨ焼き、トマトのカッペリーニ

トマト&モッツァレラ、ハモンセラーノ

オーブンにはグラタンが入ってたので📷なし


前菜、ステーキ&フォアグラ、アクアパッツァ

サラダは作りました、子供達はランチBOX


ランチBOX3つと 上の物で5000円!!安すぎ!!

小鳥のように啄むダンナさん、食べきれず

前菜を2皿にわけて 後日食べました


冷やしワンタン、自家製枝豆、前日の前菜プレート

鯛の塩焼き、トマトと春雨のピリ辛炒め、サラダ


厚揚げキムチーズ焼き、前菜プレート2皿目

鮎の塩焼き、ガツポン、なめことおくらと納豆和え

朝の残りのワンタンスープ


お刺身2種(マグロ、北海道盛合せ)キャベツサラダ

焼き鳥(ひざ軟骨、ヤゲン、せせり)アスパラソテー

お刺身盛合せ(義母ピンポン)


義母がおかずを差し入れてくれましたが、まさかの

お刺身被り 笑笑 ありがたく頂きましたが少し

残りました 😂


朝ごはんは食べずにお昼ご飯を食べています😋

毎日体重計にのっていないけれど、週明けの今日

久しぶりにのってみたら、最後より-100g


結構色々と食べまくっているけれどセーフです!


お昼ご飯シリーズ

マグロ漬け丼、なめこ汁、らっきょ

(もしかして もうアップしてるかも…😅)


前夜の残りの前菜少し、子供のカレーを少しだけ

自家製らっきょが食べたくて レトルトだけど

美味しかったー ✨

大皿に見えるけれど、ミニミニのお皿です

前菜もカレーも ほんの少しなんですけど…

らっきょの大きさで分かってもらえるかな?


土曜日はマックでした😋🍟🍔

子供達が小さい時は アレルギーやアトピーなど

添加物等に気をつけるため自粛していましたが

最近は月に一回くらいなら いいかな?と解禁


でも子供達…マック好きじゃなくて この日も

子供②③には 目玉焼きのせ焼きそばを作りました


末っ子は肌も弱かったので余計に避けていましたが

試合の帰りにみんなで食べて帰る。とかもあり

解禁したけれど…本人は好まないよう

牛丼屋、ファミレスなら寄ってくるけれど

「マックになったから帰るねー」とLINEが来ます


食べ物に 私以上に気をつけてストイックで

意識高い系男子になりました笑

(ちなみにピザも好まず…😅)


こちらは今日のお昼ご飯!

昨日の残った夜ご飯…お刺身や子供のお弁当の残り

幸せなお昼ご飯でした 👏


お弁当始まりましたー久しぶりすぎてモタモタ…

昨日のうちにエビフライを手に入れて(保険)

心に余裕を持たせておきました 🤭


お誕生日のケーキも食べたり 美味しいパン屋さんの

ラスクや、クリームパン、蒸しパンなども

ちょこちょこ食べたりしてましたが大丈夫!


週末は試合の応援に行ったり(やっと再開!)

都知事選挙にいったり、SALEにいったり

戦利品♡タイムセールや2点以上お買い上げで

更に割引っていうので 全部で5000円程でした 💐

今年は上手い具合にSALEでヒットする😁

不発の時って なーんにもないんだけど…


お小遣い 既に半分なくなってます 🤭

明日は予定ありで お休みなので嬉しい 💕


今から急いでご飯作ります…

早く🍻飲みたいよー 🥰

×

非ログインユーザーとして返信する