食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

筋トレとダイエットで体重に変化が!

土砂降りです、こんにちは☔


午前中は☁*°で 洗濯物もギリギリ乾きましたが

お昼過ぎから土砂降りになってます


昨日はお給料日♡お昼休みに 銀行&郵便局に行き

いつもの仕訳で入出金してから 私立高校助成金の

書類を郵便局から郵送してきました


育児手当特別給付金が2人分(2万円)入金してあり🙌

コロナの件で辞めたスイミングからも返金があり

想像以上に残高が潤っていました ✨


ボーナス全滅な我が家ですので ありがたく

頂戴したいと思います👍💕🙏


さて日曜日の夜ご飯

野菜サラダ、朝の残りのタコライス(子供達)

ボロ雑巾に見えるのは しらす&葱のオムレツ

冷凍庫から 秋刀魚の干物(見えないけどもう1枚)

ローストビーフと新玉ねぎ、チーズ色々

煮込み料理は 先日の修善寺土産のレトルト

これが超美味でした🙌💕

美味しかったのでパッケージを記念撮影です

またあったら買おう!ストックにもよき👌🙆

自家製万能ねぎは ほんとに万能です!

すくすく育って家計を助けてくれる(*˙ᵕ˙ *)

お腹いっぱいにはならないけど、色々に使える薬味

買わなくて済むのは 家計の味方ですよね!


夜ご飯は8時頃には終了~👍


勿論 昨日の朝ごはんは抜きです

お白湯を1リットル位、梅シロップを1杯

お昼休みは買い物行かずに、銀行と郵便局で

タイムアップだったので12時半頃にバタバタと

朝の残りを食べました、1食目だけど味わえずに終了


でも3時にTANPACTシリーズのチョコとカフェオレ

帰宅する前に 買い物して お夕飯は7時半

キャベツとしらすとベーコンのペペロンチーノ、🍒

鯖の竜田揚げ(📷ないけど大根おろし)私は🍋で😋

焼きとうもろこし&茹でとうもろこし(3本230円)

アルゼンチン海老のお刺身、カツオの薬味まぶし


時間帯的に見切り品が色々と充実でしたので

頑張って沢山買ってきました🙌💕

2日分で6000円…ピッタリ予算内です


鯖はいつも塩焼きですが🍋と胡椒で食べたくて

粉をはたいて竜田揚げに…美味しかった!


今朝は いつもより早起きしてしまったので

まずはお白湯を2杯…それから梅仕事のあとに

梅シロップを1杯…強炭酸で飲むの、美味しい!


それから筋トレ…最近少し種類を変えてみてます

1ヶ月で ちょっと変化あったけど この1ヶ月で

更なる変化があるように思えなかったので…

まぁお試しです、次の測定まであと10日位だから💪


いつも通りなら15分程ですが 新種類のは

もう少しあるので30分くらいかな?

じんわりと汗が出たら シャワーです

シャワーで軽くリンパマッサージしてから

シャワー後に オイルでマッサージ


最近のお気に入り♡

香りも好みで 癒されます♡


扇風機に当たりながら 身体をほぐしてマッサージ

お白湯で水分補給して 汗が引いたらお化粧と着替え


なんとなくルーティン化してきて良い調子です


8時間ダイエットを始めて数日…

せっかくなので体重を計ってみてます


昨日は -200gでした

今日は -500g!


目を疑ってしまったけど、本当です 🥰


筋トレすると 体重変動は半年後くらいから?

じゃないと大きく変動はないと読んでいたので

期待していませんでしたが…👏


まぁこのままスルスルと減る一方なんて

そんな甘くはないと分かっていますが

ユルっと取り入れて 継続したいと思います 💪


今日は雨なので買い物もせず帰宅します(昨日済)


お昼休みは 冷凍庫と冷蔵庫の残りを子①と 😋

コロッケ半分、🌽半分、肉野菜炒め もやしのみ

朝の残りのチャーハンと雑穀米は 両方で軽めの1膳


お皿の関係でチャーハン多く見えます 笑

ちゃんと 程々にしてます👏


12時30分頃に食べたので 夜は8時半までかな

せっかく体重にも反映されて来たから頑張るぞぃ


早く🍻飲みたいな~ 🤭🤭🤭

×

非ログインユーザーとして返信する