食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

塾の面談で疲れ果てる…でも人生は長いから大丈夫!

The梅雨!の毎日です、こんにちは☁*°


昨日はあの後 重い腰を上げて 区役所まで🚲

無事に書類を買ってきました、300円👏

お昼ご飯に なにか美味しいものでも買おうかな~と

色々思っていたけれど 子③が4時間だ!と思い出し

とりあえず真っ直ぐ帰宅しました


結局 冷凍庫をガサゴソして 先日のサムギョプサルで

残ったお肉数切れをチンして 梅干しと雑穀米

前日の残りの アサリのお味噌汁の地味飯


それからバタバタと塾の面談へ…

三者面談は30分ほど…

塾長入れての四者面談で更に40分程…

子供を解放して勉強タイムのあと塾長捕まえて

更に40分立ち話…😅


子①は中学受験したので 私は高校受験は初めて…

分からないことだらけ😅学校は何もしてくれなく

私の時代のように偏差値この辺だから学校は

この辺りかなーっていうのが、全くない!

なのでみんな塾へ行くんですよね…


私も私の姉弟も塾は通わず全部公立で、私は

普通でしたが 姉弟は県内でも5本指の進学校へ

行ったのですが 今は塾ありきで受験なんですって…

高校受験なんて学校の勉強しっかり授業で

やっていれば行けるのに。と思うのですが…

うちはスポーツをやっていて それの絡みもあり

志望校もスポーツありきで考えていて 通える

学校も限られてきていて 悩ましいところです


本人が楽しく通えれば それだけでいいなって

思うのですが…人生なんて 何がゴールか分からない

それに 思い描いた人生が必ずしも幸せとは限らない

その時々で 岐路に立った時 自分で決断できる子で

あってほしい、そして誰のせいにもせず責任を

もって生きていって欲しい。そう思います

失敗したって やり直せるし いつだって味方だよ。と

子供達には、いつも話しています


精神的な自立、経済的な自立、それを願うのみです


そんな話もしつつ 疲れきって6時半過ぎに買い物

夜ご飯

お刺身(めばる、マグロ)レタスとカニカマサラダ

とうもろこし、ピーマン肉詰め、ハム&チーズ


時間帯的に半額のお刺身に巡り会え 購入

ピーマンが家にあったので肉詰め、あとは旬の🌽

甘くてほんとに美味しい!


夜は 進路のことで家族会議をして…

コロナで先が見えない中の受験生は大変です

でも世の中の受験生がみんな同じ気持ちだから

前向きに頑張ろうね。となりました 😊


コロナを言い訳にしない そう約束しました 😊

焦らずに 目標を目指せたらいいな…



今朝は 筋トレ後で ちょっと食欲なくて

サラダは残してしまいました…


昨日見つけた冷凍庫のお肉シリーズ…今日は

チキン南蛮です(先日の残り)


タンパク質をとって細々と筋トレ 💪

先週は身体の重い1週間で ストレッチ中心に

無理せず過ごしたので 今週はしっかりと!

痩せ期を利用して 引き締めたいなと思います


ゆんこさんの8時間ダイエットに興味を持ったので

ちょっと取り入れてみてもいいかな~ 👏って♡

8時間だと 朝を食べずにお昼ご飯と夜ご飯かな~

今日は お昼にお腹が空かなかったので食べず…

なので夜ご飯はちゃんと食べたいと思います😋


8時間ダイエット 明日 1度チャレンジしてみようかな


*⋆✈*⋆✈*⋆✈*⋆✈*⋆✈


朝、お昼休み、3時の休憩と 3回に分けて書きました

やっと終わった~ 😂😂😂


さて 雨降る前に帰ります~ 🚲

×

非ログインユーザーとして返信する