食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

今日はお休み!やること多し!残りのお金は…

今日も☁です、おはようございます


今日は午後(夕方)から 子供の面談があるので

有給です、えへへ


朝一で早速 銀行と郵便局へ行ってきました~

うん、ちゃんと50万円の給付金 入ってました🙌💕

そして給湯器の26万円を下ろしてきました💦


ステイホーム期間での断捨離…あと本があるけど

総額9000円程になりました、振込確認済


あと 私立高校の学費軽減申請書が届き

収入ではクリア出来ないものの 多子家族という枠で

少し給付金が頂けるみたいで🙌💕


区役所にも行かなくてはならないのです


なんだか色々と忙しくてついていけない…


最近のご飯


一昨日の夜ご飯

パドロンの素揚げ、野菜サラダ、サーモンマヨ焼き

白菜と豚肉の重ね煮、鮪とオクラと納豆和え

クジラベーコン(義母より)


人参ツナサラダみたいに見えるのは お惣菜の

フライドオニオン アジアンなお味です

そのまま食べるのかと思ったけど ちょっと塩辛い?

ので、野菜サラダにトッピングして食べました!


パドロンは皆さんご存知でしょうか?

ししとうみたいな?もう少し丸いミニピーマン?

みたいな…キリンシティでおつまみにあって

それが家で作れる!と嬉しくて買ってみました 👏

プスプスと穴を開けて素揚げして塩を振るだけ

シンプルで簡単でおすすめ!ピリ辛ですが美味です

是非お試しをー✊



昨日の朝ご飯

地味飯… 鶏そぼろ、炒り卵、ぎばさ、あさり味噌汁


昨日の夜ご飯

ニラ饅頭、シウマイ(共に半額のチルド商品)

鶏肉団子のスープ、白菜サラダ、🍅、イカゲゾ

ポテトのバジルチーズ焼き、鶏肉団子のスープは

私は肉団子だけ、塩ごま油で 😋


思考回路止まったままスーパー行ったら

チルドが半額オンパレードでした!

ニラ饅頭とシウマイ、あとはピザトーストと

肉まんを買ってきて…


ピザトーストは 今朝の家族の朝ご飯(私のは無し)

肉まんは今夜かな?手抜き万歳🙌



今日の朝ご飯

潰れた目玉焼き、カニカマ、チーズ、ヤクルト

カフェオレ、バターロール二つ


TANPACTシリーズがお気に入りです

今日も筋トレ15分からのシャワー、TANPACT


朝ご飯はこちらを見ながら食べました


モタモタしてたら もうお昼になる…( ˙꒳​˙* )


区役所行かなくちゃなぁ…



今月の残金…現金3000円 pay ①6000円 ②5000円


でも土日があるから 足りるかな、微妙だな…

×

非ログインユーザーとして返信する