食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

美術館と焼肉とショッピング

ご無沙汰しています、こんばんは🌙*゚


昨日 金曜日は 午後から給湯器の工事のため

有給を取りました


午前中 ☔だったけど 美術館へ

大好きな 三菱一号館美術館です

中庭が素敵で日本じゃないみたい…

1人でゆっくりするのも ボーッとするのも

色々に思いを馳せるのも 最適な場所

よく1人でフラッと行く場所です


今回はネットでチケット予約をして

時間も制限があり 密を避けての拝観です

ゆっくりとした 大好きな時間でした 💕

色々お土産欲しかったけれど…断捨離してから

思うことがあり ふっと深呼吸してみました

今日の絵は心に留めて 買い物はせず帰宅

でも チケットも可愛いし パンフにも載ってる

これを大事に取っておきます 🐥💕



1時から 給湯器の工事なのでお昼ご飯は

前日の残り物(ほんとはランチがしたかった)


お陰様で3時間ほどで 工事も終わりました

ゆっくり何の心配もなく お風呂に入れる幸せ♡

給付金半分が飛んでいきましたが…

ありがとうございました!



ではでは、木曜日の夜ご飯

チキンカツ(鶏胸肉2枚分) 鶏皮ぽん酢(胸肉の皮)

ワカメとキュウリとカニカマの酢の物、サラダ

ブロッコリーとエビのタマゴサラダ、稲庭うどん


そして金曜日のお昼ご飯は残り物


夜ご飯

豚ヒレ肉のソテー、新じゃがとチーズのガレット

ガーリックトースト、人参ツナサラダ、野菜サラダ

さくらんぼ


木曜日、金曜日と 買い物せずに あるものご飯


なぜなら…今日 土曜日に 久しぶりに買い物!と

予定が決まっていたから💦


まずは ずっと自粛していた 焼肉ランチ!

最高に美味しかった~🙌💕

もちろん🍻もです!!


それから ZARA HOMEやカリモク家具をみて

SALEへ参戦!!


とはいっても 断捨離したあとです…

ほんとにほんとに欲しいかな?の繰り返し…

50%~70%なのに買うという行為まで遠くて

結局1枚だけ BEAMSでワンピースを🙈💕


大事に着ます♡(明日もお出掛けだから着ようかな)


今日は 父の日前夜祭で 美味しいものも購入

めばる、人参ツナサラダ(昨日の残り) 枝豆

焼き鳥を買ってきて 焼きながら食べました

👴いつもありがとう!の うに♡

豚肉のしそ巻


子供達の服 SALEで買わないと とんでもない事に

なるので明日は揃ってお出かけ SALE狙いで

買い物をしてきます!(安く上がりますように)


今月もあと10日でおわります

そして今年もあと10日で 半年が終わる…


3ヶ月もコロナで…訳分からないうちに過ぎていき

先も不安な事が多いですが やれる事を大事に

しっかり生活していきたいですね!


いよいよ 東京から出ることが出来ます 😺

都合つけて らっきょと梅シロップもって

実家に行く予定もボチボチ立てようと思います 😁

×

非ログインユーザーとして返信する