食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

梅シロップ作り

曇り空です、こんにちは☁*°

雨はギリギリ降らないかな?


さて我が家の給湯器問題ですが…

明日の午後に 無事に業者さんが来て下さる予定です

そんな訳で 明日はお休みです✋


昨日はいつもと違う駅前のスーパーで買い物

美味しいパン屋さんでお昼ご飯と唐揚げも👍💕


唐揚げは 目ばかり欲しくて食べたの2つ😅

残りは子供達がおやつに食べました


夜ご飯

ハッシュドビーフ、コールスローサラダ、パン各種

ポテト&チキチキボーン、鶏手羽グリル、🍅おくら


夕方 なんだか疲れが出てきて ボーッとしながら

バタバタご飯を作ったせいで 鶏手羽グリルが

あるのに 間違えてチキチキボーンを焼いた私…

これは チョリソーの予定だったのに 😰

今週は 保護者会やら面談やらで心身共に多忙…

子供達の習い事も再開して ご飯や捕食作りも

もちろん再開していて 頭では分かっていても

色々ついていけない~老いなのか?!


そう!シャワー!

子供達が 帰宅して順番に義母宅でシャワーを

借りてましたが 夜 試しにシャワーを出したら

奇跡的にお湯が出てくれまして😂私は無事に

自宅でシャワーが出来ました! 🙌🙌🙌

今夜はどうかな?頑張れ我が家の給湯器♡


今朝は300円で買ってきた梅で梅シロップ作り

去年のシロップがまだ冷蔵庫にあるのですが

ラスト1本です…大事に飲んでいました💕

無くなるタイミングでまた作れて良かった!

今日からまた毎日瓶をフリフリしないとね 🥰



朝ごはん

稲庭うどん ワカメとお葱と揚げ玉


お昼ご飯

先週末の牛丼の残り(やっとなくなった!)

昨日義母に貰ってきた サーモンの漬け

昨日の残りのコールスローサラダ

雑穀米、自家製梅干し(去年のもの)


1人だと こういう残り物で大満足 👏

地味飯最高!幸せ!!


昨日みたいに美味しいパンも大好きだけど

こういう残り物ご飯も だーいすき 🙌💕

子供達いると こういう訳にはいかないから

残り物食べて やっと あぁいつもの毎日だ!と

実感する事が出来ました 🙂💕


食べるのは幸せ!美味しいは正義だ 🤭


午後は 夜の🍻を楽しみに頑張るのみ 🐥

眠いけどね… 🤖

×

非ログインユーザーとして返信する