食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

給湯器の故障…給付金が半分消える、家計見直し

ご無沙汰です、おはようございます 🌿


何だか週末から給湯器の調子が悪く

今朝いよいよerrorが直らなく お水しか出ない…


今夜はシャワーが出来ないかも

(逆義母ピンポンでお風呂借ります…)


今👴が色々な業者に見積もりを取ってくれて

給付金の半分(25万前後)が飛んでいくみたい💸💸💸


旅行に使いたかったけれど致し方ない…

家の維持費って突然掛かることもありますね

貯金は 教育費と老後資金以外は ざっくりと

一纏めにしていますが 家の維持費や家電用に

もう1つ口座を持とうと思います


①教育費(3人分)

②家維持費

③老後資金

④使っていい貯金


って感じですね


冠婚葬祭も 35歳頃までは 周りの結婚や出産で

ちょこちょこ出費がありました

今は周りも落ち着いて 年齢的にも葬儀も少ないです

(親に これから葬儀費が掛かるよと言われています)


甥や姪の入学祝いがちょっとあったりはしますが

毎月積み立ててる特別費で賄えます

家の維持費って 固定資産税の他にもちゃんと

積み立てておくのがいいと改めて実感


今回は 国からの給付金で助かります🙌💕

ボーナスないのに出費かぁ😭ってならずに

良かったです…


ちょっとバタバタな今週


子供達の保護者会やら 個人面談やらで

午後半休とか そんな毎日です


一纏めに ご飯記録


朝マック食べたり テイクアウトでお寿司食べたり

朝ごはんは適当だったり コンビニの新発売が

ガパオライスで嬉しくて買ってきたり…でした 😋


ガパオライスには自家製のバジル添えて♡



そうそう 久しぶりのスタバも!🍓

めちゃうまで 新発売のゴロッと🍓シュワっと🍓の

2種類を飲み比べしました(シュワっと派 🤭)



お天気がいいのは今日までかな?



今日みたいなカラッとした気持ちのいい日が

もっと沢山ありますように 🌿🌿🌿


今日はほんとに気持ちいい!最高 🌈

×

非ログインユーザーとして返信する