食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家庭菜園と ある物でごはん、家計を考える

雨降りの1日でした、こんばんは☔


今日は朝から土砂降り…全く出かける気もなく

部屋着で のんびーりの1日でした


ちょっとだけクローゼット見直しました

去年まで張り切ってリピしてた服たちが

なんだか野暮ったく見えて…断捨離の効果か?

それとも ほんとに服に飽きてしまったのか?

手放したい気持ちが強くて…


👴に話したら


👴 買ってからにしないと着る服なくなるよ


確かにー!


勢いのままにやるのは 良くないですね😅


午後は家計の見直し✅

家族の給付金(10万円×⑤) 子供達各1万円

第1子は貰えない年齢ですが 高校からの支給あり

計53万円の臨時収入です 👏


夏の賞与がない私は ほんとに嬉しい!

ありがとうございます♡

マスクも 賛否両論あるでしょうが 私はありがたい

買わずに頂けるもの、避難グッズに入れておきます


うちには2枚、小中学生も各2枚(②×2枚で4枚)

高校生の子①も2枚 貰ってきました!


地震も頻発してるし 第二波だってわからない

備えておくにはいいと思います 😊


固定資産税や諸々の税金支払いの時期です

出ていくけど 入ってくる6月…ありがたいです 👏


貯め期は過ぎてしまったけれど 日々を大事に

家計簿とお財布とお通帳とにらめっこ

頑張ります✊



昨日美容院に行く前に撮った家庭菜園🌱

梅雨を乗り越えてスクスク育っておくれ~

そして我が家の家計を支えてちょうだい🙌💕



雨が強いまま買い物なしの本日は ある物ごはん

長芋のピンピン焼き、アボカド&トマト

ブルスケッタ、南瓜のガーリックバターソテー

キャベツと梅しその塩昆布和え、メロン

牛肉とニンニクの芽 人参の中華炒め


上半期の貯蓄目標はなんとかクリア出来そうです👌

×

非ログインユーザーとして返信する