食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

またダンボール1つ買取りへ 👕👋そして靴も👠💕

☁です、おはようございます🐸


昨日はとっても暑かった!

😷が辛いですよね…してない人も見かけますが

気持ち分かります 😰でもまだ感染も怖いので

頑張ってしましょうね、東京アラートですから 😳


子供達が通学再開してマスクの消費量が凄い…

50枚900円だったので 1箱購入しました

昔はDAISOで売ってたから悔しいけど 😪

安倍さんの😷は誰もしてないから嫌だ。と

ハッキリ言われました 😱 学校で義務付けてくれー


昨日のご飯シリーズです


朝ごはん

サラダ多め、目玉焼き、ウインナー、卵パン

アイスカフェオレ


お昼ご飯

コストコのディナーロール1つ、カニカマ🥗

アイスカフェオレ、ミニハンバーグ&ピーマン肉詰


夜ご飯

屋台風イカ焼き、マカロニサラダ、キーマカレー

トマトモッツァレラ、トマト春雨のピリ辛挽肉炒め


暑くて辛いものとか酸っぱいものが食べたくて

もう子供達はカレー!って決めてたので

トマト春雨のピリ辛は 多めに豆板醤を投入!

さらに追いラー油!山椒ラー油が合う!!


イカは198円だったので 丸焼きで🦑

醤油をジャッと回しかけて七味を振ってね


花畑牧場のモッツァレラが美味しくて、まさかの

200円だったので即買い👌🙆

美味しいトマトを贅沢に2つ使った夜ご飯でした 🤭



そして夜からゴソゴソ


靴を売りたくて調べていたら まだ少し残る

ブランド服(条件合わなくて査定もして貰えない)の

買取りしてくれるショップを発見してしまい

そのショップの条件(何枚~とか指定ブランドとか)

色々調べて 靴と服は別々のショップに👌🙆


靴と服数枚が本日無事に送られていきます~

ショップのダンボールを待たずに🍷空箱に入れて

とっとと荷造りして 今日集荷に来てもらいます!


そしてこちらは あと幾つか揃えたら集荷予定



最近 下駄箱を片付けしました

ロングブーツ ひとつは独身時代から履いているもの

もう1つはここ数年のお気に入りです

ロングブーツはもちろん、もう1つのブーツも

箱がないため 一年中 この状態…

邪魔だけどとりあえず💦


真ん中のスペースは 避難リュックを入れようかな


上段2つは 季節の靴を入れ替えます

箱の中は半分以上👴です、私はショートブーツが

2つ、あとは 子①のブーツが1つ、下駄が1つ


下段の空き箱には ビーサンが入ってます

ビーサンの季節ですね!

雨の中歩いても大丈夫なクロックスも

CONVERSE(子①)の隣にスタンバイ👌🙆

いつでも梅雨入り👌準備は整いました!


もう履かないなーと思うスニーカーもあるけど

捨てるのはちょっと…なので まだあります

下駄箱に限らず 全ての物の住所が整ったら

次からは 要るか要らないか、という選別…

断捨離の第2弾に入るのかな?と感じます


持ち物を全て把握する。最終目標です


スーツケースひとつで老人ホームへ入る。と

阿部絢子さんの話を読んで 納得しかない


断捨離はしても 捨てずに使い切る、リサイクルする

寄付、などなど 物は大事にしたいです👍💕


さ!木曜日…今日も頑張ります✊

×

非ログインユーザーとして返信する