食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

疲れてるのに断捨離!

こんばんは🌙.*·̩͙


今日は出勤2日目…お天気も良く 🚲でスイスイ

数ヶ月前と同じ日常を過ごしました


朝から筋トレ20分程

それから 軽く朝ごはん

チーズトースト半分とトマト

📷ないけど美味しい十勝のヨーグルト&牛乳も😋


お仕事は 午前中は穏やかに…

10時のお茶の時 パートさんに


ふーちゃん、痩せた?


って言われて 舞い上がるのを堪えつつ


コロナ疲れです😅と言ってみた(*¨̮*)


まだ体型には出ていないはずだけれど

制服のもたつき?とか 違うのか?!

自分では、まーーーったく分かりません

でも 腹筋に続き やはり嬉しい 🥰


お昼ご飯は 肉もやし炒め(超少なめ)とキムチ

ご飯は まぁ普通かな


仕事帰りに買い物 (約3000円)して帰宅


まだまだ汚部屋の和室には 子供達の学校用品も

散乱していて 帰るとそれらが片付いていて…

あぁそうか!学校に少しずつ持参してるのね!と

そうなると汚部屋の物は私のものばかり😅

なんだか気になって気になって…

お夕飯を用意する前に和室に篭ってしまい😅

片付けを始めてしまいました…


なんとか片付けも終盤に…

手前はアルバム、奥の塊は売りたい雑貨たち


本は ネットで頼むか 地元で売るか悩み中

1本あるのは炭酸水…ダンベル代わりに筋トレで

使用してるものです 笑


納戸を片付けていたら出てきた レッグマシン

相当昔 テレビでやってたショップチャンネル…

勢い余って買ってしまったものですね

やった試しがないまま仕舞われていた物を

この度日の目を見る事に相成りました 笑


朝の筋トレ20分のついで 他にもトレーニングは

してるのですが ついでに足パカを20回数セット

やったりしてます(脚やせ希望)


寄付に出されるぬいぐるみが足元で応援中 😁


それから ダイニングの引き出し

開けたら私のものしか入ってなかった絶望感


ちゃんと物の住所を決めてお片付け

メモ帳とペン類、電卓という文具置き場に👌🙆


他の引き出しもちょっと変更

子供達の登校が始まったのでマスクとハンカチ

ティュシュ、体温計(毎朝検温) にしました


もう1つ

衛生関係…絆創膏、塗り薬、病院ケース、爪切り他


停滞していた断捨離、片付けが ちょっとスッキリ


そしたら夜に 断捨離②からメールが来ました

(子供服のブランド服)

4300円の査定でした!ありがたいです 😂😂😂


残るは 大人ブランド服です…期待せず待ちます


あとは 本と 雑貨類と 靴を売りたい!

ゆっくりだけど これらが終われば一旦終了👌🙆

頑張ります✊


今回分かったけど どんなに良い服(ブランド服)

でも 売れるのは発売から3年以内のもののみ

それより前は流行りが終わっているから

売るどころか 査定すらしてもらえません 😰

厳しい世の中です(もちろん1枚1円とかなら👌)


ものを沢山持つのが悪いとは思わないけれど

ほんとに 勿体ないなーというのが感想です

潔く、寄付!ならいいですね(送料自腹です)

まだその域にいない私は 今回を機に 無駄に

ものを増やさず 大切に使い切る事を考えました

リサイクル出来たら1番いいですね 😊


そんなバタバタな中の夜ご飯

ホタルイカのボイル、ピーマンの肉ずめ、サラダ

イサキの塩焼き、エノキのホイル焼き、ゆで卵


明日からも 片付けと筋トレと節約 頑張ります✊

さて、ストレッチとマッサージして寝ます



今月のお小遣いで いい物を買っちゃったので 🤭

届くのを楽しみに🎶


あ!給付金の申請書届いたので早速投函しました!


皆さんも 忘れずに…♡

×

非ログインユーザーとして返信する