食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ローフードを意識的に

雨の朝です、おはようございます☔


今日まではある物で食べると 一昨日3日分の

買い出し済です、1万円くらい

ちょっとオーバー気味なのはローストビーフを

作りたくて和牛の塊肉を奮発したから!

今夜作ります、大事に食べます 😋


結婚前から読んでいるこの本が好きすぎて


ほんとは緑のカバーなのに日焼けして水色に

なってしまってます 笑

年に何度か手に取っては 食のあり方を見直します

何回読んでもタメになるというか 好きなんだな

健康本とか食事の本などいくつか持ってるけど

古いと言われても断捨離出来ないでいます

情報は常に更新されていることも頭の片隅に置いて

自分の好きなこと、心地よいことを取り入れます

万人に合うことはないと思うから人には流されず

柔軟でいたいなーと…


そんな昨日のごはんシリーズ

朝ごはん

野菜サラダとトースト


お昼ご飯

雑すぎてごめんなさい 笑

食べてる途中に思い出し AI解析のために📷


夜ご飯

カオマンガイ、メロン、大人は生ハム&メロン

パクチーサラダ、サーモンのお刺身、グラタン

(先日の残り物)


カオマンガイ大好きだけど炭水化物なので

控えめに食べました🐦

生ハム&メロンは1週間のご褒美です♡

メロン半分150円と おつとめ価格でした🍈


この本にもありますが 意識的にローフードを

取り入れる食事が好きです


📷に残すと分かるけれど もう少し増やせたらいいな

とか、食物繊維をどうとるか…など課題も見えます


相変わらずの食物繊維不足🙅🏻×

そして昨日は当日オーバー

アイスカフェオレを間食で飲みました🤭

サワーは糖質オフを選んでいます👌🙆


冷凍庫の小さい方

ダイエット食の宝庫です 😁

子供達が学校始まったら 思う存分 ヘルシーご飯や

食べたいものを食べるんだ💪(˙👄˙ )

今はしばしの 我慢の時ね


お料理上手なブロガーさんが麺を半分にして冷凍していたり そぼろを冷凍で常備していたり

すごく参考になり刺激をもらいます

麺を半分にして冷凍って考えもつかなかった…

これなら無理なくダイエットも出来るし

食べたいものも食べられるし目からウロコ💯


いつも皆さんのブログがヒントで楽しい毎日です

ありがとうございます🌼💕

×

非ログインユーザーとして返信する