食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

断捨離!お部屋の和室をやっつける!

こんばんは!今日は朝からマックを食し

家族いるから筋トレもせず、ダメダメ人間でした😪

辛うじてドライヤーしながらスクワットです

今日はもういいや!


そんな今日は 和室にこもり ひたすら片付け

床の間の上を収納にしてあります

上段…子供達の作品集、子供達からの🎁BOX

中段…季節のもの、私の宝石箱2つ

下段…子供達 ①②③の思い出BOX


特筆すべきは、上段…子供達からの🎁BOX

もう大きくなって減ってきましたが、手紙や

手作りの品物が果てしなく毎日せっせと

贈られていた日々でした笑

それらが入っています…今は誕生日や結婚記念日

母の日や父の日など イベントに手紙位です

だからこれ以上 箱は増えない予定 笑


中段、私の宝石箱は 焦げ茶のは姉とお揃い

母が贈ってくれました♡独身時代の色々が

はいっています 😊 薄茶のも母からです 😊

アクセサリーケース💍これも色々in♡


下段、これは子供達が家を出る時に持たせるもの

この箱に生まれた時から今までの物が入っていて

箱1つなら、旦那さんやお嫁さんに嫌な顔されず

持って行けるかな?と😊


これに入らない、中々上手な作品は上段にあります


こちらは 押し入れ横の扉

下段…旦那さんと私の思い出の品 ダンボール1箱ずつ

あとは季節のもの色々


上段…子供達の使わなくなったおもちゃ

捨てるか譲るか売るか…果てしないので

ひとまず入れ込んで ゆっくり片付けます


1番上…リカちゃんハウスや軽いもの置き場



さてこれから!本題です!!

色々整理したあとは、片付けが待っています 😂

まず、アルバム…昔 独身時代は年に2~3回海外旅行

していました…あの時はまたフィルムだった 😂

あと、結婚式…そして子供達の📷

コンパクトな無印良品のアルバムに移行予定

もちろん同じような📷は捨てながら


服&靴!姉も仕事が各日出勤になり、断捨離の日々

なにをどこに売ったらいいか素晴らしいリサーチ

私は姉の言うことを聞いて、3つのショップを

使い分ける予定です、ありがたい💯


奥の方から出てきたダンボール2つ…

季節の飾りと未使用品でした

これも売る、譲る、捨てる!

ゆっくりやります


同じく奥から出てきた本箱…

先日 父から、捨てるけど何かいる?とLINEきて

迂闊にも アレこれお願いしたとこでした

(残りは姉が売ってくれたみたい🙏)

にもかかわらず!自分のも、どんだけー☝

とっとく、子供達に譲る、売る…です

1番上のビデオは結婚式の 笑

捨てようと思いますが、一応 旦那さんに聞きます笑


本日のゴミ…


それでもまた和室には、ノルマが散乱していて

明日 洗濯して朝ごはん作ったら またやる!✊

夜ご飯はテイクアウトの予定なので頑張る✊


姉も毎日やっていて 夜に こんな感じになったよー!

とLINEくれて、モチベーションupです 😊


暑くなる前に終わらせたいね!と話していて

私は和室からやっつけたい


あとはクーラーある部屋なら、なんとかなる👌🙆


今日は筋トレ出来なかったけど 良い日でした 💪


ブランチ…明太チーズチキンタツタ!

チキンタツタがそもそも大好き♡

超美味しかったけど、カロリー怖いです😅

ポテトは食べず 🥗と🍻でした


夜ご飯

ジャガイモのガレット、和牛のたたき、野菜サラダ

きゅうりのピリ辛漬け、砂肝の唐揚げ


和牛のたたき、さすがに脂のっていて美味しかった

でも沢山食べられないお年頃 😂

子供達に大好評だったから良かったけど

初老2人だったら3日は続いたかな…💦⚠️

あと5cmくらいブロックで残っているけど

子供達の胃袋に入りそうです 😁


懐かしい本たち


売りたくないなーって感情が勝ちそうだけど

ダンボール2箱は 邪魔かな…


悩む💧😕💭

×

非ログインユーザーとして返信する