食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

食トレについて考える

気持ちの良い朝です、おはようございます🌿


昨日は中学保護者会…何年ぶりかの保護者会前 ママ友ランチでした


種類は違えどスポーツ男子ママばかりで、話は頭の中の心配よりアスリート飯的なことや筋トレ、プロテイン、生活リズムについてばかり…全種類の講座を効率的に受講している気分☺️


野球男子ママのお悩みは 主に食トレ


うちは 末っ子所属のクラブチームの方針プラス兄の高校の食トレ方法も取り入れていて 最近は兄よりしっかり食トレしている末っ子


野球男子はサッカーよりもっと大変で💦 親子で必死にならないと身体が造れないので それも悩みのよう(毎晩泣きながら食べてるって😔)


親だけ必死でも食べるの本人だしね、ほんとよく分かる…ってみんな ウンウン頷きながら話していて (これ飲み会でだと酔うな…ってくらいブンブン頷いてた🥺)   バランスとカロリー計算して考えて作っても残されると怒っちゃうって😩わかるわー


食トレで悩みがないのは私くらいだった


それは末っ子や兄が完璧だからではなく、私がテキトーだからだと思う( ˊᵕˋ ;)💦  


だって 一生懸命やっても こっそり捨ててる子いるとか聞くし😳  どうせ食べるなら美味しくないと沢山食べられないし… 結局自分のカラダだからって割り切ってるし🙈


柔道ママは お米のおかずがどうしても濃い味になると悩んでいた…ほんとそれ (同じの食べたら翌朝顔が浮腫むよね)


うちは平気でふりかけ出すし、納豆やギバサや明太子や卵かけご飯を噛まずに飲みな!と言ったこともある 笑  (注…1膳食べるのやっとの小学生の時です🥳)


バランスも3日で計算して、ただ、カロリーだけは毎食一応やってるけど 足りないと思う時は あんぱんや冷凍今川焼きなど捕食に出てるし…


末っ子は 朝ごはん2膳、夜ごはん3膳は絶対で、学校から帰宅して🍙、練習1時間前に🍙かバナナ、練習後30分以内に🍙2つ、プロテイン…と決まりがあるから 食べてすぐ帰宅してもお腹空いてないので シャワーとストレッチして寝る前に🍙とおかず、フルーツ、プロテイン


私は1日沢山の🍙を作ってるわけですが(兄にもお弁当と別に3つ持たせてるし)  ご飯は炊いても炊いてもすぐ足りなくなるのが何よりの悩みです…切実 (  ・᷄֊・᷅ )


今日の🍙の具

小松菜と桜海老と梅のふりかけ…塩分は梅のみ、風味で少しのお醤油と味醂少し   ゴマはたっぷり!


そのまま出しても手が出にくいおかずは刻んで ふりかけにして🍙の中に入れちゃう!


夜ごはん

タラの芽の天ぷら、長芋の千切り、照り焼きチキン チンゲン菜  トマト 添え、フライドポテト ローズマリーとニンニクも、イサキの塩焼き、先日のサラダの残り


テラスのローズマリーも一緒に揚げました、カリカリになるし風味も良くて おいしくてそれも食べちゃう🥰

×

非ログインユーザーとして返信する