食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

息子との時間

末っ子が恐ろしい成績表と共に 中一の課程を本日終了します、おはようございます🌿


朝ドラでは 恐怖の大王が話題でしたが 私にとっては末っ子の成績表ほど怖いものは無い


昨日は長男とおでかけ


まずは たまに家族で行くイタリアンでランチ

外でも食トレの彼は サラダ多め、私は普通のサイズ…🍽


ブロッコリーと海老のペペロンチーノとアイスティー



さて買い物、 息子のよく行くお店 3店舗をサクサク見回って ドン・キホーテでスキンケアグッズを買って 無印良品 (今無印良品週間ですよー) あっという間に終了です


娘とだと、やれ、あれ可愛い!コレ見て!!で一向に進まない買い物…長いこと見て 最後 買わないんかーい!ってことも(  ・᷄֊・᷅ )


息子はランチ入れても3時間程で じゃぁ帰る?と聞くと たまに友達と行くカフェ 行く?って☺️ もちろん行く行くー、うぇーい🧚‍♀️


チェーン店かなぁ、なんてついて行くと なんと隠れ家的なオシャンティーカフェで 案内されたのはロフト…カップルシートみたいだけど 親子でいいのか?と思ったら 本人全然平気みたいなので 調子に乗ってビール飲みました🍺😇💕



部活のことや友達のことや色々話してたら遅くなってしまい また夕飯手抜きしましたm(_ _)m


夜ごはん

ゆうべに🍓とネーブル、冷奴、青椒肉絲、タラの芽の天ぷら、ツナキャベツサラダ(昨日の残り)トマトモッツァレラ、冷凍フライドポテト、豚汁、納豆



おやつ

東北フェアをやってたので 子供たちに飲むヨーグルト 私はカフェオレ、生どら焼きは みんなでシェア(一口で充分な安上がりな家族)



帰宅したら、スキンケアとアクセサリーのお金、はい。と返してきて  いいよいいよ、進学祝いだよー😊と言うと  じゃぁ…ありがとうございます、2年生も頑張ります💪って☺️



そうだね、充分頑張ってると思うけど 頑張りが実を結ぶといいなって お母さんは思ってますよ



今日も5時半起きで試合に行きました、午後は整体に行くので お昼ごはんは自分で用意するとLINEが来ました(*^^*)   



春休みでもちゃんと8時には起きて規則正しい生活をする高校生2人からは 学ぶこと多いです (休みになるとここぞとばかりに寝坊したい40代 (^^;;)



さー仕事しよ( ˊᵕˋ ;)💦

×

非ログインユーザーとして返信する