食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買い物せずに過ごした三賀日

三賀日も今日でおしまい🎍🐓🎍


年末年始用に 少し多めに買い出しをしたので

出掛けず ある物でやり繰りしようと決めて

無事にお腹を満たせそうです☺️

冷蔵庫や冷凍庫も 空いてきました🤩

明日も買わなくて大丈夫そうだけれど

まだ悩み中…(行ったら買うもんね)


ブランチは末っ子と3人でした

セルフホットドック…パセリレモン&チョリソー

末っ子はシャウエッセン

フライドポテト、スクランブルエッグ、ベーコン

レタスが昨日で無くなったので キュウリで代用

コンソメスープ


加工肉は体によくありませんが 日持ちするので

つい取り入れがち…

せめてもの抵抗で 無塩せきを選びますが

今年は減らしていきたい食材のひとつです



今から夜ごはん


長沼ジンギスカンと北海道の帆立、小籠包

ジンギスカンには野菜たっぷり入れます!

ホタテはガーリックバター焼き

小籠包はレンチンで手抜き…🥰


あとは冷製のおかずを用意して 麦酒冷やして

スタンバイ中🦔


今日は 今年やりたいことを手帳にメモして

なんとなく頑張ることが決まりました🐒


コロナ自粛1年目で始めた軽い筋トレを

またできる範囲で再開すること


可能なら 禁酒日を設けること


あとは 口座の整理、パスワードの整理など

万が一の時 家族が困らないように 明確に

そしてシンプルにすること

(ネット系の解約諸々 重い腰をあげる予定です!)


あとは 姉に教わりながら NISAなど

もしかしたら…かな(未定)


ゆるーく 頑張りたいことと

美術館と映画とひとりランチは絶対で

出来たら 旅行も再開したい🥺


手帳を書いていて ワクワクしてきた一日でした


さーて、ボチボチご飯の用意しようかな

早くビールが飲みたいよぅ🧚‍♀️


姉からのお届け物

蕁麻疹出てから肌の乾燥も重なって 美容院に

行けないんだーとランチで話していたのを

覚えていてくれて…おすすめだよ!と

プレゼントしてくれました🎁

いつもほんとに、ありがとう🥰大好き!

×

非ログインユーザーとして返信する