食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

元日の過ごし方

義親宅での宴が終わりました🎍


3時頃1度帰宅して 朝から飲みっぱなしの私は

6時頃までお昼寝💤


メンズはお散歩がてら初詣に行った様子

娘はお部屋でお勉強していた模様


義母お手製のお節料理の数々





子供たちのために カオマンガイ持参

盛り付け…長男 笑

お煮しめは毎年私が担当

人参の型抜き紛失中のため 乱切り…

だし巻き玉子と甘い玉子焼きも私

無添加の蒲鉾と伊達巻もうちから用意です


他にも色々あったけれど撮りきれず…

いつまでも義母に頼る訳にも行かないので

ボチボチ引き継いでいかなくちゃですね

子育てしながらは時間が足りなくて厳しいです

が、そろそろ腹を括らなくては🙈



旦那さんの親戚も来て賑やかな食卓でした

お年玉も この歳で頂いてしまい🥰

もちろん我が家からも あげますが

感謝の気持ちで1年のスタートです🐒💕



お煮しめがあと少しあるけれど

明日からは普通のごはんになりそうです🥰

×

非ログインユーザーとして返信する