食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

突然パーティをすることに

おはようございます、雨で寒い朝です🐒


昨日 急遽OFFになった長男…

今月お誕生日があるので それならパーティだけ

軽くやる?とLINEすると、リクエストは🍔!


ハンバーグじゃなくて?


と聞くと、🍔!こっち!いっぱい!と…😅


外ではジャンクをあまり食さない子なので

たまに食べたいのかなーと ビーフ100%で

パティを焼き なんとか完成しました


スーパーの安いロールケーキで雰囲気だけ💦

パティ2回焼いてます





私はとてもじゃないけど 夜ごはんに🍔は

無理中の無理なので(悲しき胃袋)

ちょこちょこつまみながら 🍔をオカワリする

ブラザーズを見守っていました…


オカワリって…😳 三つ食べてましたから🤩


当日は🎂をフッてしてプレゼント🎁かな


まだ火曜日なのになんか疲れた 笑


朝ごはん

地味だけど最高なやつ…

しじみ汁、蓮根はさみ焼き残り、梅干し

かぶの葉の炒め物、黒ごま、ほうじ茶


黒ごまは ごま塩ではなく 黒ごまだけ


ごま塩だと 塩分過多になるそうで

(毎食ご飯に振り掛けるとすると)

それで  わざわざ買いました…


お昼ごはん

里芋と鶏肉のカレー!と自家製らっきょ


簡単だし美味しかったしリピ決定!

2人前しか作らなかったけど丁度いい量かも

白っぽいカレーなのは豆乳がベースなので

身体にも良い🥰


夜ごはん食べながら ⚽️応援!

良かった!良かったですー!

×

非ログインユーザーとして返信する