食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買い物一回で乗り切った!

雨上がりの朝です、おはようございます︎︎☁︎︎*.


台風近付いてますね、皆さん早めの準備で

気をつけて過ごしましょう‼️


やっと金曜日! るん♪♪


昨日のお昼ごはん

冷凍庫から挽肉出して キーマカレーと

自家製らっきょ、豚汁(ラスト)


お弁当用に買っていて 挽肉と玉ねぎだけで

チャチャっと出来るから重宝してました


ひと袋しかなかったので スパイスを色々MIXして

味を足しながら作ったら上手くいった!

スパイスって素晴らしいなぁ✨


夜ごはん

しらすのおつまみトースト、ソルダム

大根と水菜と紫キャベツのサラダ

ポテトサラダ、アボカド、鶏手羽のグリル



生活クラブで買ってきた食パン 4枚は

フレンチトースト、2枚はチルドで半冷凍して

本日 しらすトーストになりました


果物もお野菜もお魚も色々値上がりしていて

特にお魚は5人分毎日用意は難しいので

でも食べさせたいから…朝ごはんに鮭や鯵

夜ごはんで雑魚やしらす、お刺身や丸魚の塩焼き


何とか やりくりして食べさせます…

しらすってお手頃だしありがたい🙏


食パンの材料のシンプルさよ!

こういうの この値段で食べられるの いいなー


さ、今月も半分です!

お仕事はありがたい!

でも、お給料は、もっと!!

ありがたいです!!!


お給料日まで ちゃんと頑張ろう💪✨

働かないとお金貰えないからね😊


台風に備えて 買い物は今日行きます

今週も買い物一回で耐えた…😂


週末は美味しいもの食べるぞー☺️💕

×

非ログインユーザーとして返信する