食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

約20年ぶりの繋がりとごはんのこと

こんにちは!


お天気回復してきた東京です、ご無沙汰しています


気付けばもう1週間~公私共に色々ありすぎて…


何がかというと…中学時代の同級生の訃報から始まった1週間でした


辛うじて繋がっている女子メンのうちの1人が知らせてくれて、葬儀に駆け付ける仲ではなかったので 心の中でのお悔やみになりました


それから葬儀で会ったメンバーで中学時代のLINEグループを作ることになり そこに招待を受けて 今週は20年ぶりの懐かしの人達からのLINEがひっきりなしに鳴るわけです


45人の7クラス…もちろん300人もの大所帯 みんなが繋がった訳ではなく、さらに言うと、本名フルネームで名乗られても、誰だー?!っていう自分の記憶力を引き戻すのに えらい時間も掛かり…言ってしまえば まだ…初めまして。みたいな人ばかりで😅  そんな1週間でした


昨日は第1回のリモート飲み会していましたよ、私は不参加…息子の帰宅時間と重なり  お世話しなくちゃだし、すっぴんだし…でもよく考えると 中学時代はすっぴんで毎日顔合わせていたから 老化を懸念したという方が正しいかと!笑笑


ま、中学時代のメンバーも 時が経てば楽しく話せるって 時代のお陰ですね


再びのこの繋がりを 大切にしたいと思います


元彼とか、元好きな人とか、期待せずに繋がりを待ったりして🤭🙈💕



ごはんキロク


先週末  生産地応援バーガーを食べました

これほんとに美味しくて 高いけどオススメ!

バラエティーパックとサラダとビワ



平日お昼ごはん


トマトモッツァレラのサンド🥪

新大久保ロカのカレーとカオマンガイの残りごはん

地元のお寿司屋さんの手巻き寿司

昨日は韓国ラーメンと🍺

トーストと枇杷と目玉焼きなど


夜ご飯キロク


娘が今月お誕生日です、みんなの予定が会う日を狙って、カオマンガイ、お刺身(中トロ、サーモン) 生ハムモッツァレラ、フルーツトマト、貝のお刺身盛り、ラムのクミンソテーとベイクドポテト、メロン

焼きナス、鯖の塩焼き、水菜と生ハムのサラダ、アボカド&トースト、豚キムチ、筑前煮、大根おろし、薬味色々

メバルのお刺身、トンカツ、ヒレカツ、ささみシソカツ、メンチカツ、海鮮サラダ(前日残り)

娘の塾の面談の日で 帰宅が7時過ぎたので駅前の とんかつ和幸でテイクアウト

イカゲソ、前日残りのキャベツサラダ、筑前煮、トマトモッツァレラ、お刺身はんぺん、地鶏の炭火焼き…初老2人のおつまみだったので これで十分でした🤗

海鮮サラダ、ニンニクの芽と牛肉のソテー、おくら、フルーツトマト、冬瓜の煮物、ニギスの塩焼き

カオマンガイは自家製パクチー添えて

生ハムモッツァレラとフルーツトマトには、自家製バジルを添えて

貝盛り合わせには、自家製青しそ添えて

家庭菜園🌿が食卓に彩りを…🙌



面談前に無印良品へ


またまたカレーを!

京都の和菓子屋さんがテナントで出ていたのでくず餅を持ち帰り

駅前のリトルマーメイドでパンを買ったらプレゼント🎁貰いました、嬉しい♡


そんなこんなで1週間が終わり、間もなく休日も終わろうとしている…早い、早すぎる🦦


今日は父の日なので 義父へお酒を置きに行く前に 美味しいお酒のアテを買いに行こうかな🤤


美味しいは正義!

食べることは生きること!


相変わらずな私…🙊

×

非ログインユーザーとして返信する