食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

2月のはじまり

こんばんは😊

ほんとにあっという間に週末が過ぎ去りました…そして早くも2月の到来!色んな思いがありますが、何がって、花粉予報を天気予報で聞くようになってかなりナーバス…聞いただけでクシャミ出そうです🥺


敏感肌、乾燥肌なので、すでに肌の異変は感じてます~つらみ。


昨日は1歩もそとにでたくなくて、おつとめ価格で購入しておいた豚肩ロースブロックでチャーシューを作りました

傷みそうな野菜を救出して 下拵えしたり、作り置きしたり…

お昼ごはん…長野のお蕎麦。ワカメと揚げ玉は常備です。いちご

夜ごはん…買い物行かず あるものごはん

チャーシュー、ゆで卵(ほんとは一緒に煮卵にする予定が。同じ味だし明日でいいか!となり延期、今 残りのお汁が冷蔵庫でスタンバってるので、近々残りのお汁で煮卵します!手抜きカムバック) 娘作のしらす入りだし巻き玉子と大根おろし、簡単ベイクドポテト(新じゃがでやったら青みが強いかな?) 野菜サラダ、もやしのナムル


今朝も早くから子供たち習い事へ


先に3人食べさせて、旦那さんとゆっくりのブランチは、カオマンガイ

私はビール、旦那さんは夜のお酒の量を気にしていてわかめスープ 笑笑


本日の、StayHomeおやつ

リコッタチーズのパンケーキ


子供たちはメイプルシロップをかけて…私はバターとすももジャム❤美味じゃー🥺💕


夜ごはんは、土手鍋

大人は土手鍋、ヘルシーバンザイ!

子供たちはスープ代わりに少しだけ食べて、あとはこちら

オムレツ、サラダ、サーモンバターソテー


パンケーキでお腹空いてないみたいで、ちょこっとずつたべていました😊


夕方ピンポンがなりました

私の両親からの、愛情たっぷりふるさと便が届きました~🙌💕🥺


息子の合格発表の後、息子が電話で報告していた時、中々会えなくて食事会も出来ないから食べたいものはなに?と聞かれて、フルーツ!と答えたみたい😊


写りきらない量の🍊も届きました💦


息子の合格をとても喜んでくれて、私も嬉しかったけれど…娘が、わぁ!とダンボールをあけて、せっせと出しては冷蔵庫へ片付けたあと、直ぐに、LINEでじいじばぁばにお礼をしていて…なんだかホッコリしました😊


電話したかったけれど、夕飯の準備が忙しく とりあえずLINEで…


明日から休校の娘(中学受験開始です) 少しゆっくり出来るから、2人で電話しようと思います🥰


明日から2月!


また1ヶ月よろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する