食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

キッチンの掃除と餃子

ポカポカ陽気で たっぷりの洗濯物が気持ちよさそうに風に揺れています、こんにちは☀


今週は怒涛の1週間でした…やっと土曜日ですが またもや子供たちの学校で早起き…明日こそ 絶対寝坊してやるー!と意気込んでます🤭


バタバタしすぎてお夕飯の📷はこれだけ

昨日やっと撮れました…餃子と ふるさと納税の藁焼き鰹のたたき(毎年リピ) ホイルの中身はエノキとベーコンです


他の日はスンドゥブ鍋など…あとなんだっけ、忘れてしまった😅


そう!そんなバタバタな中 吉報です


決算賞与が出ました😭💕💕💕

しかも…色をつけてくれていて 結構出たんです


この1年は諦めていたので、夏も冬も 皆様の賞与報告をヨダレを垂らして見ていて でも頑張ろうって前を向いてやって来て良かった🥺


コロナで世の中が変わってからは 給与だけでも有難いと感じる日々でしたが、やはり賞与は嬉しいです


新年度は子供2人は進学ですから 学費以外にも 制服や定期代など それなりに掛かります


大切に使わせて頂きます🙏🏻✨


社長…上司、同僚にも感謝です!


これからも一生懸命働きます!!

労働は尊いです(*˙ᵕ˙ *)


昨日は平日手抜きしていたキッチン掃除を 夜にゆっくりやりました

隅に置いていた 小道具立ては お料理の度に油はねがあって 忙しいと手が回らず気になったまま放置プレーで、埃と一緒にストレスも溜まるので移動しました

麦茶作ってて ごちゃつき感がすごいけど😅ひとまず こっちに移動しました


お料理終わったらザザザーっと布巾で拭いて 洗濯機にポイッなので楽ちん~もっと早くやってれば良かったわ(*´`)


今朝はお餅~

これは最後にもう一個!の📷です、小さけけど5個は乗りますよ、百均ですが大活躍なのでオススメです🙌💕


昨日ピカピカにしたけど 転がしちゃったら ベッタリ付いてしまった 笑


私以外 みんなお餅大好きなので 冬の間は助かります✊

×

非ログインユーザーとして返信する