食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

沈んでいても やらなくちゃな師走

ここ数日の落ち込み気味な記事に

皆さんから多くの優しさを頂き…

嬉しくて 有難くて 泣きそうな朝です


おはようございます 😭💕💕💕


どう過ごしても こちらで何か出来る訳ではなく

あとは高校側と中学側の先生方次第です

(高校側へ中学の先生が最終確認して下さいます)

その日のために 過去問を解き 体調を整える、のみ

私はイライラせず 余裕のない所を家族に出さず

穏やかに 普通に毎日を過ごすことがいいかなと

頭では分かってる(ブログにして整理してる)けど

出来るかどうかは、微妙です、頑張ります


昨日は パン屋さんのジャーマンポテトパン

(こんなダサい名前ではなかった!)

あと サラダとアイスカフェオレ


昨日はいいお天気でした☀


お昼ごはんは ネギ塩豚丼と残り物で娘とご飯


夜ごはん

今年最後の秋刀魚、大根おろし(📷なし) 納豆

ニンニクの芽と豚肉炒め、生ハムのせサラダ

ローストポーク、ほうれん草のお浸し


朝はスズメが来ていました🐦

📷撮ろうとしたら 緑の小鳥 ウグイスと

間違えられる率高めの メジロが来ました


わぁ!と身を乗り出したら メジロは飛んで行った…


スズメは慣れているから?そのままお食事 🌿

残念、次はメジロも📷撮りたいな~ 👏


気乗りしなくても 時間は止まってくれない


眠れなくて 夜な夜な 来年度の予算組をしていました


地方銀行のネット支店は 少し前まではとても

金利が良かったのですが 下がる一方ですね

解約して 長男の1年目の学費等に充てることに💸💰


一つ一つ線を引き 減るはずなのに アレもだったわ!

と、書き込みが増えていくのが師走です


感情に左右されずに すべき事が出来ますように

×

非ログインユーザーとして返信する