食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家出したいのに行くところがなかった

先週 家出したくなる状況になった

発端は 私と末っ子のバトルだったけれど あれよあれよと なんだか私一人が悪者みたいになっていて……  ったく!やってらんねーよ!と家出したい衝動にかられたものの、行く場所がなかった‎  𖠋𖠋𖠋


こんな時に実家とか絶対ないし(両親ともに心配性だし 冷静に話した所で 子ども達のことで諭されることが目に見える、何よりそんな時に親からアレコレ言われたくなんかない)


次は姉…いやいや仕事中だし、良くも悪くも姉は世界中が敵になっても1人絶対味方になってくれる人。ダンナや子ども達が敵になるほど残酷な犯罪者になったとしても 姉だけは絶対に私の味方であろうから、些細な喧嘩?で家出したとして、仲を取り持ってくれるのはあると思うけどその後が問題。あの時ふーちゃんひとりぼっちで可哀想だったからもう悲しませないでね。とかダンナや子ども達に言いそうな気もする 笑 恐ろしい…想像しただけで恐ろしすぎる。有難いけれど、それは恐ろしいことです。


で。  考えた…


①近場の旅行…コロナさえなければ絶対行ってた


②都内のホテル…気乗りしなかった(ランチだけで帰るのも癪だとその時思った)


③なし



そう。結局 ママ友は家出の行き場としては対象外


で じゃぁ親友や幼なじみ?と思ったけれど、やはりコロナだし、ランチや飲みで文句聞いてもらうにはダントツ1番だけれど、家出先にはならず


ってことで考えた末、買い物でストレス発散だな!となりました


そのお金をほんとは旦那の小遣いとか もしくは家計からバシバシ使ってやるぞ!と思っていたけれど、少しづつ冷静になっていくと、進学に伴う出費がチラチラ💸


結局、先日母から渡された 昔のバイト代から5万円を手にして買い物に!


もっと高価なものが欲しくなったらカードで買えばいいか!と思ったけど、バレンタイン前のせいもあって なんか場違い感😩


それならピピピって来たものを買うか!となりました


以下ストレス発散買い


たかだか150円位のこういった飲み物も 家でアイスカフェオレ入れようかな、っていうのも辞めて買ってやったぜ! 


冬でも床暖であったかいからアイスコーヒーは一年中必要。水だしコーヒーを見つけたから購入

イタリアのハンドクリーム。つけ心地、香りがとっても良くて、全くべとつかなくてパーフェクト!

鳥のオブジェを連れて帰り、ようこそ我が家へ🦉 寝転がってる🐼はガチャ♡

ガチャ繋がりで まめ郷土玩具シリーズも

大分の赤兵子天神が出ました、嬉しい!

そしてこちら、大日如来坐像です、しかもゴールドバージョン🥰 (今後 絶対集めます!)

大阪老舗珈琲 丸福珈琲さんのカフェオレも買ってみました~こちらでは中々見かけないので飛びついて買いました、甘すぎなくて美味しかった😋


後ろのカラフェも買いました、水だしコーヒー用です☕💭💕

その日の夜ご飯はタコライス。まだまだ怒っていたから早くキッチンから出たくて簡単に済ませました。1人で先に食べて和室に引きこもり作戦😙


ちなみにこのフランスのグラスも衝動買いです、可愛いですね、お気に入り♡

和室は コロナ自粛の断捨離から何も変わっていなくて…あの山積みアルバムとスポーツグッツも まんま手付かず。気なくなった服を旦那がこっそり置いてるし😤


異変を感じた子ども達、末っ子はクッションとイヤホン、長男はアイスカフェオレとお菓子を差し入れに来ました  笑  (娘は塾で留守)


畳の上で寒い中 1人泣いてると思ったのかな?


いやいや、まさかね🤪子供部屋から引き上げたホットカーペットと来客時に使う無印良品のテーブルを既にセットしておいたのでした😁 どうだ、やるやろー!


あ、あとは5冊ほど本を買いました!


私が入り浸った場所は 結局 本屋と雑貨屋…好きな雑貨屋巡りは特に最高に幸せでした😍


だっていつも眺めてるだけのもの、次々にカゴに入れてレジまで行っちゃう🥰


お金なんて気にしない、だってお金持ちだもん♡


そして敢えて現金で払うんだよね~🥳スッキリしたなぁ( ˶˙˙˶)


昔頑張って働いた私のお金、まさかこんな風にストレス発散の軍資金になるなんて思わなかったでしょうに…でも良いのです!誰のものでもない、正真正銘私だけのお金!何に使ってもいいんだ!!


5万円も持ってきたけれど、結局諭吉4枚は元の封筒に戻りました…笑   私の物欲って安上がりだわぁ😂


それでも幸せだった


美術館へいき、ランチもいいかな?と思ったけれど、くさくさした気持ちで絵を見るなんて失礼ですよね


まだなんだか… はぁもっと一人でいたい。と思うのは本音です 


だから


心に決めたこと


①自分だけのお金を増やす

②和室を私物化する


ひっそりと心に決めています


お金は毎月のやりくりで少しづつ増やそう


和室は  これからちょっとずつ完成させて 居心地のよい部屋を作ることにしました (何かと物入りな時期ですがどさくさに紛れて部屋作ってやる)


一人暮らし(別居)が出来ないんだから 家の中で1人になれる空間があってもいいんだーと思ったので😊


私の好きなブロガーさんたちは、みなさん素敵な一人暮らしされてます…憧れちゃう♡ってな訳で、和室を私物化計画 スタートです🐰🍓💕


あ、バレンタインですが、毎年手作りあげてましたが今年はコロナだからやめるよ。と買ったの渡しました😚 あとお気に入りのウイスキー(高いやつ)  ケンカ?も忘れて大喜びしてましたよ、鈍感力と平和主義の塊で羨ましい限り🙌

×

非ログインユーザーとして返信する