食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

1000円の価値とインチキな大人

こんにちは、本日2回目です🌼*・


今日のお昼ごはんはチェーン店のカフェにて

駅近で 会社にも近いから お気に入り🌿


Free-WiFiだし 席数減らしてて テラス席との窓も

しっかりあけて 換気してくれてるから安心


安全と安心は 必ずしもイコールではないけれど

お仕事してる方は黙々とパソコンと向き合ってるし

就職面接みたいな人や 生活サポート?のような

対話をしている そんな人たちも チラホラみかけます


色んな生活スタイルがあるなーと思うから

子供たちには 柔軟性のある大人になって欲しい…


今日は家の前の水道の工事です

お昼時に断水します。とお知らせがあり

久しぶりに ひとりランチでした😊👏


私の1000円は ゆったりした時間も含めると

とても価値のある1000円になりました🍝

家では作れない 海老とブロッコリのからすみパスタ


年末までの手帳を書いたり 旅行のことを調べたり…


あと1ヶ月半で今年も終わってしまうのに

やらなくちゃいけない事リストが たんまりと💦

スピードアップして消しにかからなければ!

気ばかり焦っている私です 🥺



今夜は旦那さんのお誕生日ごはん🍲

まだ先なんだけれど 5人集まれるのが本日のみ…😅


リクエストは ふぐ鍋🐡

ネットで取り寄せておいたので 準備は

お野菜を切るだけと 超楽ちん!


洗濯物を畳んでいると📺では UNIQLO+J のこと


めっちゃ、密ですやん!


一瞬 どこの国の話?と見入ってしまいました

(悲しいかな日本でした、しかも コロナ禍の今の)


運動会や文化祭も無観客とか縛りがあるのに

大人がこれじゃ 収まるものも収まらないよね


大人が いかに インチキかってこと。

×

非ログインユーザーとして返信する