食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やっぱり 姉は姉だった…

今日も良いお天気、おはようございます 🌿


昨日は こちらもお久しぶりの 姉とのランチ🍴

会うのは大体 池袋です(お互い近い)

昔は銀座や青山、ホテルランチもしたけど

今は子供たちの予定をこなしてから…で

気楽な池袋ばかり 😪

(昨日もお互い6時起きでお弁当)


会った途端 ランチしながら 話す話す…

でも 私 個室を選んでいたから大丈夫☺


子供たちも歳が近くて 子供の話や親の話は勿論

会社の愚痴やこれから(老後のこと) お金のことや

健康なんかのことまで なんでも話せる貴重な人

お互い娘はいるけど 話せないことも多いしね

(心配掛けたくないし 高校生といっても未だ子供💦)


健康診断の結果の話になって 姉は今まで

ギリギリセーフだったのが今年はアウトだった~


って笑いながら、でもダンナには内緒ね 笑


って… 姉らしい


私が、最近疲れが取れにくいからサプリを

取り入れようかと思って。と話したら


まだ飲んでないの?私もう飲んでるよ!!

オススメあるから送るから待ってて!

色々調べていい物にしてるからね!


って…姉らしい 笑


それに 私先日美容院行ったばかりなんだけど

私の髪を見て、シャンプー何使ってる?

ドライヤーの時 なにか付けてる?と言うので


今良いシャンプーのお試しを色々やってるんだ!


と誇らしげに言ったら…


私の髪の毛 触ってごらん 😊


と…ツルンツルンなの 😂


思わず、昨日美容院行ったの?


すると、明日だよ、しかも半年ぶり!


マジかー 😱😱😱


コロナでずっと美容院行けなかった間に

断捨離で出てきた美容関係を使い倒したら

(コロナ自粛の時 一緒に断捨離やってました😂)

めっちゃ良いのがあって 調べまくって

ネットで見つけたけど一般販売してなくて

それでもなんとか購入に漕ぎ着けて

今に至る…とのこと


姉らしい!!!


(ジョセフィーヌドレッシングの時と似てる 😂)


そして、試供品を送ってくれると言われたから

ふーちゃんちにも届くから 使って!

良かったら私が纏めて買ってくるからあげるから!

もう自分メンテナンス怠ったらダメだよ!!


って 😂


いつも投資信託とのことや 老後資金のこと

(姉は現役の銀行員) 教わって オススメされるけど

イマイチ面倒くさくて手を出さず…


仕事柄 リスクも承知で色々試さなきゃだけど

ふーちゃんには一番いいものしかオススメしないよ

だから やりたくなったら言ってね。って


姉らしい!!!


帰りは私の旦那さんが迎えに来てくれて

車まで姉も来て 3人でお喋りしてたけど…


姉と旦那さん まぁよく気が合うんです😅

一時間位話して ようやくバイバイ…

姉家族は外食して帰るそうで 街に消えて行きました


私はお惣菜に助けられ 笑笑 夕飯🍻

姉との1日を振り返って お姉ちゃんは昔から

あんな風に 私にいつも1番いいものを教えてくれて

与えてくれてたなぁ…としみじみ…

離れて暮らしてたまにしか会えないけれど

それでもこうやって私の分も頼んでくれたり

気にかけてくれて…ありがたい 😢💕


しっかりしたお姉ちゃんだから 私はこんなに

ボケっとノンビリな人になったのだろうか


子供たちが自立したら もっと姉との時間を

増やしたいなって バイバイする時に久しぶりに

とっても寂しかった


昔 私が結婚して別の家に帰るっていう

初めてのランチも池袋だった

車に乗った私を見えなくなるまで手を振って

バイバイって、旦那さんに、ふーちゃんを

よろしくお願いしますってドアを閉めた時

車の中で寂しくて泣いていたあの感情が

まさか20年たってまた来るなんて… 😢


子供たちには自立自立と願う私だけれど

私は姉から自立出来ない 永遠の妹です、反省 🥺



本日のランチは メカジキのグリルと🍻でした

×

非ログインユーザーとして返信する