食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶり 実家へ

おはようございます、いいお天気☀️🌈


昨日は 秋休みの末っ子と2人で 久しぶりに

実家に帰ってきました 😊


両親の大好きな 奥の松のお酒と🍻

数年前に一緒に行った小布施旅行 小布施堂の

和菓子の詰め合わせをお土産に行きました


zoomで仕事の弟も来てくれて5人で団欒 😺

お鮨やおつまみを沢山用意してくれていて

末っ子は 弟が大好きで とても嬉しそう 😊

6人の孫の中でも末っ子なので いつまでも

小さくて可愛いまんまみたいです 🐥


お菓子やジュースは お店開くの?ってくらい

沢山用意😅 じぃじばぁばは甘いですね 😊


実家の花壇は父の趣味です

まだ秋の花がこれから咲くみたい…

いつも綺麗にしていて 帰る時に見るのが楽しいです


夕方になり 姪っ子(姉の娘)も寄ってくれて 👏

ゆっくり楽しい時間を過ごしました 😊

次はお正月だね~👋とバイバイ


帰りはデパ地下でお惣菜のよるごはん😅


お菓子や果物沢山持たされて 地味に重くて

疲れきって9時前に寝てしまいました 笑


朝は 持たされたお菓子を片付けたり


子供達にもらったお小遣いと 末っ子だけ

特別にもう一袋 😊よく来たねって言われて

お小遣いもらえるなんて 幸せだなぁ…と

思いながら片付けてたら 封筒が


( ˙꒳​˙ )???


慌てて母に電話したら、昔の私の通帳が出てきて

口座に手数料がかかる前に解約をしてくれたよう


まさかの臨時収入です 笑


昔のバイド代が20年以上の時を経て手元に…

束のお札を久しぶりに見ました 👏

使ってしまう前に銀行に持っていきましょう👍💕


キッチンのリセットも終了!

秋晴れも久しぶり、洗濯も2回終わりました!


さ、また遊ぶために 今日も働くぞー✊

×

非ログインユーザーとして返信する