食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

キャッシュレス決済の還元

まだベットの中から おはようございます😳💦


休日ですが 子供の用事で早起きです…


昨日は一日 おうちのんびりでした🏡

新聞を読んでいたら 大々的にこんなもの!

大興奮して かなりゆっくりじっくり読みました

こちらの展示会が始まったので チケット予約を

する所でした、楽しみが倍増です👏


だけどお値段なんと!2400円!!!

久しぶりに高価格です 😳

来月に回そうかな 笑

手帳とお財布と にらめっこ… 🤔


こんなハガキも届いていました

6月まであったキャッシュレス決済の還元通知

こんな形で来るんですね、すっかり忘れていました

忘れそうなので早速手続きをしてみます

(手続きに期限があるようです)


QRコードを読み込むと 色々と入力です

それが終わると このポイントを何のポイントへ

移行するか選びます


Amazonやnanacoなどありましたが 私はPontaに🦔

これで終わりではありません…

しばらくして 先程入力したアドレスに✉️が届きます

Pontaのアプリに登録してあるので そのまま

アプリにログインして 移行先カード番号を確認して

移行する決定をして ようやく終了~


私は3枚のカードを使っています

そのうちの1枚な訳ですが 他の2枚はどんな風に

お知らせが来るのかな?


とりあえず Pontaポイントが2万円分程潤いました👏

ありがとうございます、感謝です 🌿🐝


そんな事をしてるうちに ディーラー組が帰宅🏡

お土産たくさんでした🙌💕


ポケチキなんかをつまみながら ふるさと納税の相談


冬のボーナスも出ないことが決まっている我が家…

それでもちょっといい物を食べて過ごしたい 😳

そんな訳で 年末年始に届くようなハレノヒ食材を

多めにエントリーしました 🤤


この時期にやってしまえば ハガキが届いてから

師走前に必要な手続きを終わらせられます👌🙆


一つずつ 年末に向けて 動き始めます 😊



よるごはんは ありもので👍💕

高菜チャーハン、カニカマきゅうりの酢の物

棒棒鶏サラダ、スンドゥブ(📷なし)

×

非ログインユーザーとして返信する