食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ロンドンナショナルギャラリー展

ご無沙汰しています(*˙ᵕ˙ *)

公私共にバタバタしていました💦


コロナが落ち着いたと共に 子供達の予定が

バシバシ入り始めています

スケジュール管理が追いつかない🙄


キャパオーバーでご飯もろくに作れないし

洗濯や掃除も滞り気味ですが 8割で生きるのが

得意な私は ギスギスしないで過ごしていました👏


完璧主義の義母は 体調不良でも決まったコースで

掃除をしないといられない人で 自分でも苦しいと

よく言っています…止められないのって辛いのね😞

義父が代わりに家事をしても やり方が違ったり

完璧に仕上がってないから結局やり直すらしく

余計にストレスだということ(お互いにですね)

私は 誰かやってくれー👋ってタイプだし

失敗なんて皆するから👌🙆ってやらせちゃう🦔‼

この間はご飯がお粥みたいになってましたが

(末っ子お手伝い) 全然大丈夫 😂

許容範囲は広い方が生きていて楽です 笑


話が逸れましたが 先日 子①と美術館へ行きました

上野 国立西洋美術館です

彼女との美術館は久しぶり 😊


国立西洋美術館の敷地内には沢山の芸術があります


ゆっくり見たあと 上野公園内のスタバで休憩

大学芋のなんとかを飲んでいたので一口味見…

甘くて私は飲みきれないな 😂


それからショッピングしたり 本屋さん巡りして

スープストックで軽くランチ

私はスパイスカレーに玄米をチョイス


娘はパンと季節のスープをチョイス(一口味見)


私1人の時の外食の条件は 自分では作れないもの

または ちょっと高くても美味しいものです


ファミレス的な所は あまり入りません

すっごい安い。とかなら分かるけれど 今の

ファミレスって 安いのもあるけど そうでもない

メニューも結構ある…

いつも外でランチする仕事なら全然いいけど

私は自分へのご褒美としてランチだから

それなら少し足してちょっと良いもの食べられるな。

って思うから 極力 食べたいから食べる。を選びたい


スープストックはチェーン店だけど 家族に

これを作ったら食べるかな?食べないよな…

じゃぁ一人で食べよう!が満載なお店です🤭

それに よくメニューを変えてくれる!

これ大事だなーと思うんです🥰

スープといっても 具沢山で満腹感があるし

パンやご飯も種類があって選べる

🍻もあります…わたし的に💮💯

これから寒くなる時期なので お世話になる回数

増えそうです 🤤


今週は ほんの少しだけ落ち着きそうですが

年末まで予定パンパンなので 美味しいもの食べて

自分の機嫌を取りつつ 今日も頑張ります✊

×

非ログインユーザーとして返信する