食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

そういえばのご飯記録

最近まとめてになってしまう ごはんの記録です


お昼ご飯色々

きのこと揚げ玉のおうどん


スーパーのガパオライス 298円

かなり強気な辛さで平日でなければ

グビっと🍻一杯行きたいところ…ガマンガマン


商店街のお寿司屋さんよりテイクアウト

詳細は忘れたけれど 500円でおつりあり

ネギトロ巻きと うなきゅう巻き


夜ご飯色々

冷やしワンタン、もつ煮(前日残り)野菜サラダ

ブロッコリーカレー風味のポテサラ

アスパラの肉巻き


チキンとマカロニのグラタン、アサリのワイン蒸し

野菜サラダ、半額のサラミ&チーズ、ゆで卵

茶豆、ナスと万願寺とうがらし揚げ浸しは義母より


ハンバーグ、モロヘイヤ、鯵のお刺身、空芯菜炒め

この後2回ハンバーグを焼きました…


チキンカレー、野菜サラダ、ハマチ&鮪お刺身

子供2人と私の3人ごはん🍛

贅沢にお刺身沢山食べちゃった👏


私も〆にちょびっと🍛

自家製らっきょ&京なすの素焼きトッピングで

気持ちが満たされた幸せな食事でした


義親ごはん


他の日も せっせとUberEATSしていたけれど

夕方バタバタで📷忘れてしまったり💦

やはり 今後もメニューが重ならないように

📷記録は大事ですね、反省( ˊᵕˋ ;)💦


夜は3人で静かな時間だったので 浮世絵展に

思いを馳せたり 本を読んだり そして両親にLINEで

今日の出来事を伝えたり…


涼しくなったから そろそろ会いに行こうかな

とは思っているけれど 貴重なお休みの日は

自分のやりたい事もあるなーなんて思っちゃう私💦


親は まだ美術館や旅行は やめておきたい。みたい


みはしであんみつを食べたよ。と📷送ったら


1人で全部食べられたの?と母


そうだった、私、甘いものが得意ではないから

ちょっと手伝ってもらったり、ほんとは🍦も

のせたいけれど 食べきれないから一口もらったり

そんな風に過ごしていたんだっけ


この間のテイクアウトあんみつも たしかに

家族でわけっこして食べたんだった


私の いつも。を知ってくれている人って…

やっぱり お母さんなんだなーって おセンチになって

また行こうね、一緒にね。って強く思った夜


でも 益田ミリさんの本を読むと 一人の良さを

再確認出来て 私のおひとり様好きに さらに

拍車がかかってしまいそうです 🤭


旦那さん 目の前で 良い旅館ないかなーって

調べ始めました…私は 紅茶ラテで読書です📖


益田ミリさんの本を読んでいたら またプクプクと

やりたい事が浮かんできています 🐥

×

非ログインユーザーとして返信する