食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

おひとり様のお昼ご飯が嬉しすぎ、勝手主婦でごめんなさい💦

こんばんは🌙*゚


今日からやっと…待ってました👏自由なお昼ご飯🤤


お昼休みに ベルサッサでスーパーへ駆け込みました

果物のおつとめ品がお昼に合わせて出るスーパー!

一目散でフルーツコーナーへ、それから精肉→鮮魚

今日は桃が3つで450円、黒豚シリーズ半額ゲット

それから産直野菜を覗いて すぐにお鮨コーナー


ここのスーパーはお鮨を握って売り場に出します

丼物は争奪戦なので 果物や精肉見てる間に瞬殺💧

あっという間に無くなります 😫💨いつも出遅れ😞

なので私は握り&海苔巻きセット狙いです🍣

バタバタ過ごして残り3つの時にギリGET!

他に2貫?多いセットは100円お高い👏

(海苔巻きも確か鉄火巻などに変更だったような🤔)

モタモタしてるから いつも品定めしてる間に完売😅

大体20分で買い物して 3分で帰宅(裏道は信号なし)

12時半には昼食にありつけます!

スピード違反気をつけても お鮨はこの有様です↓😰


それをキレイに整えて いただきます!


そうそう、これこれ!

1人でゆーっくり味わう安いお鮨…たまらん🤤

あざーっす!!(誰に🤭)



夜ご飯

おひとり様でお安いお鮨に大満足のお昼ご飯で

なんだか和食気分が吹っ飛びまして(勝手主婦)

ホタテもお酒で焼く予定が香草パン粉焼きになり

豚肉も生姜焼きから紫蘇チーズになりまして…

南瓜はガリバタで ジョンソンヴィルまで登場

ほんと勝手ですみません~😅

野菜サラダ、テリヤキチキンのピザ

ホタテの香草パン粉焼き、南瓜のバターガーリック

ジョンソンヴィルのチェダーチーズソーセージ

いとより鯛のお刺身、豚肉の紫蘇チーズ巻き


テリヤキチキンのピザは半額シール

ネズミが食べた訳ではなく 9時帰宅の子②に

2ピースを取り分けです


ホタテ、豚肉紫蘇チーズ巻き、南瓜、ピザ…

温かいものは帰宅してから また1から焼きます

温め直しはせず 焼いたりします


頑張っているから、応援するしかなくて

私が出来ることは 温かいご飯を 出してあげる事


お疲れ様、頑張ったね、ゆっくり食べてね


そう言って 今日の話をただただ 聞いてあげること



親って結局…それしか出来ないなって 思います 😊


そうしてもらったから、そうしてあげたい


それだけの事ですけど😂


明日から とーっても忙しいです、仕事😂

でも お仕事してお給料頂けるのはありがたい…

コロナで色々あり 周りから沢山の話を聞くと

今までの生活が 変わりなくできることには

感謝しなくちゃいけないと 思います


今日の空


明日も良い日でありますように 🌿🌿🌿


おやすみなさい🌙*゚

×

非ログインユーザーとして返信する