食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

好きなスーパーはありますか?

雨で寒い一日でしたね


私の買い物(やりくり)はこんな感じ


一日3000円予算で 一日おきに買い物

献立は考えてから行く

必要な物をメモにしてそれだけ買う

だいたい2日で5000円目安



そんな所でしょうか



子供たちが食べ盛りなので牛乳や果物は

すぐに無くなるし 一度に買えるのは限られ

基本自転車生活なので 今はこれがベスト



買い物へ行く前にスマホに5000円

○○payへ入金しています


そして その5000円は DAISOのファイルへ

ここは クレカ分や特別費の置き場所


使った分だけ分けてしまえば

オーバーせずに済みます 😊




最近お気に入りのスーパーはLIFE


こだわり食材が揃っていて 見るだけでも

とっても楽しい!


食いしん坊な私は スーパーが大好きです♡


最近は色々な珍しい納豆にはまっていて

今日はこんなのを買ってきました




タレからしも 化学調味料、保存料、着色料

使用していません。とのこと


安い物もあるけれど、100円~200円で

ちょっぴり質を上げて 食卓が潤う気が… 💫


毎日食べるものだから 無理なく楽しく

食材選び出来るといいなと思います



さて、ご飯の準備~


寒いので 今夜は きりたんぽ鍋です!

×

非ログインユーザーとして返信する