食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

頂きものと 家ごはん

暖かくなるというけれど お日様何処…?!


今日は朝から義母がピンポンしました

いくつかの頂き物です 😋


鰯と鮭(二切れ朝食とお弁当に使用済)アスパラ

フランスパン


そして朝ごはん

お弁当の残りばかりです


今日は銀行に行ってきます🏦

昨日のボーナスについて 旦那さんと話したら

お小遣い 2万円でいい。というのです 😨

少なっ!と思わず言ってしまいましたが

何度 もう少しあげる。と言っても 大丈夫。と


とりあえず 2万円渡して 残金は全額貯金へ


年末年始は何かとお金も掛かりそうなので

通帳残高が潤うと安心します


昨日 買い出し3000円と書きましたが間違え!

4000円でした 😂 ボケ始めてます… 💨


で、昨日の夜ごはん

しらすトースト、サーモンバター焼き

ひんやりトマト、イタリアンサラダ

パスタ2種(ボンゴレ、ウニトマト)


最後まで中々決まらず レトルトパスタに

助けられました 🍝 セーフ


NHKで首都直下地震の特集を先週やっていて

それを見てからお水や食料のストックを

より真剣に考えてしまいます


パスタやソース、即席麺などローリングストック

の定着 していきたいと思います…

×

非ログインユーザーとして返信する