食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

あり物でごはんの日

雨のお休みの日は まったりモードでした

リメンバーミーを見ながら うつらうつら…

誰一人騒ぐ年齢ではないので それぞれが

それぞれのペースで まったり のんびり…


お昼になって 肉うどんの予定がカレーうどんに


食品庫の片付けをしていて見つけたもの

カレーうどんの素… 賞味期限はまだまだ先だけど

ちょうど三袋あり 食べちゃいました


旦那さんが 仕事先の産直市場で買ってきてくれた

レタスと大根…


寒かったので 冷凍庫の油揚げと新じゃが、あとは

ウインナーと一緒に ちょっとだけ おでん


夜ごはんはこちら

肉うどんの予定だった牛肉をボイルして…キムチと

トマトのマリネを レタスに包んで食べるサラダ

あとは ゴボウと人参のツナマヨサラダ、ゆで卵

冷凍庫から豚ヒレ肉を解凍して ニンニク焼き

子供達は 昨日の手巻き寿司の残りのお刺身といくらで オリジナルのミニ海鮮丼


昨日のひなまつりメニューは約5000円…

こちらを特別費からです

残りの5000円は 月の食費から


明日も2日分の買い物です!


今 お酒を飲んでいます

日本酒は 京都福知山のもの(ふるさと納税返礼品)

ヒノキのお猪口は 去年京都滋賀旅行でのお土産


毎年 年に1回 私と両親で旅行に行かせて貰ってます

去年は 父の希望で 比叡山でした

比叡山を制覇して お土産に買ってきたお猪口

日本酒を注ぐとヒノキの香りがふわっと香ります


福知山のお酒は辛口!ついつい飲みすぎそうで

危険なので そろそろやめます 😂


そんな話を旦那さんとしていたら、やっぱり

旅先でお金を使わないと経済が回らないよねって

その流れで この土日に旅行に行くことになりました


自家用車で 寺院巡りして 温泉付きの部屋にして

ウイルス感染対策をします


春休みに九州予定していましたが 飛行機は怖いので

今回早めて自家用車での旅です


月末に落ち着いた頃 子供達の合宿も決行だと

思うので 試合のない今はチャンス!


密室や換気不可能な場所、子供達だけでの外出は

しっかり線引きして 土日は家族で可能な限り

楽しみたいと思います!


このまま(これ以上)日本経済が落ち込むなんて

恐ろしすぎる…


さて、明日明後日の3食の献立を考えたら

お風呂に入って寝ましょう


コロナに負けない!

×

非ログインユーザーとして返信する