食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

長すぎる休みをどう過ごすか…

昨日はお昼休みに買い物、それからお昼ご飯作りと

少しバタバタの1日でした…おはようございます!


朝ごはんは 冷凍庫の鶏ひき肉を使って鶏そぼろ

キムチや明太子…納豆みそ汁でした(📷なし)

子供達も完全に休みモードで 寝る時間が遅かったり

それに合わせるように 起きてくる時間も遅いです

なので勝手にごはんを食べてもらっています


夏休みのように大量に宿題があればいいけれど

なんせ急な休校、学校も間に合わず課題も自由…

出掛けなくてもスマホやゲームで家にいるので

なんだか微妙です(習い事に行ければ未だいいのに)

ゲームやスマホやめて。といっても じゃぁ何を?

ってなる今の子…私の時はどうだったかな?と

ちょっと思い出してみましたが テレビと漫画本…

あとは姉と喋ったり 平凡や明星をみてキャーキャー

言ったりかなぁ…確かに勉強はしないか(*¨̮*)

せめて 早く 外に出ても良いよってならないかなと

ホントに思います…


さて 昨日の買い物

約6000円でした

1人は味噌ラーメン

1人は醤油ラーメン

私は揚げたてコロッケと筋子、昨日のゴボウサラダ

お白湯の入ったワンカップは比叡の山桜

これも比叡山のお土産です♡

揚げたての おやつコロッケがアツアツ美味でした!


そして夜ごはんです

残りのコロッケを温めて、だし巻き玉子と大根卸

野菜サラダ、マグロのカルパッチョ、牡蠣バター

新じゃが明太子チーズでベイクドポテト、納豆汁


久しぶりの納豆みそ汁が美味しかった!


今日は良いお天気ですが まだ風が冷たいですね

帰宅したら 明日からの旅行準備…といっても

洗面系はいつでも旅行出来るよう セットは完備👌🙆

1泊なので着替えも少しだし 楽です 😊


楽しみがあれば頑張れる♬.*゚

×

非ログインユーザーとして返信する