食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

休校1日目でした

今日はポカポカ…でも風が冷たいです

おはようございます☀


昨日は 休校1日目、雨だったので歩きで移動の為

お昼休みは ごはんを作るためだけに使いました


昨日の朝ごはん

レトルトのタコスミートとチーズのトースト

目玉焼き、レタスサラダ


お昼ご飯

COOPの醤油ラーメン


おやつは日曜日買ってきた和菓子とカフェオレ


私はラーメンの時間なく 筋子おにぎりと

朝作っておいたトースト半分

福禄寿はもちろん、お白湯です

母の故郷、秋田の美酒…老舗ですね


旅先でご当地ワンカップを集めています

両親の故郷、秋田や宮城の他 少しずつ増えていて

大事にしています(*˙ᵕ˙ *)


雨で寒くて買い物する気力なく ある物ご飯

冷凍の茶豆、キャベツとツナのコールスロー

昨日半額で買ったひき肉で煮込みハンバーグ

冷凍庫の鶏皮で鶏皮ねぎポン酢、納豆オムレツ



ハンバーグはミニハンバーグにして煮込みました

チーズトッピングで 大好評♬.*゚



冷蔵庫にある物も限られてきています

今朝は ニラ玉の味噌汁とおにぎりでした


1切れあった鮭と、筋子!

筋子が好きなのですが 今回は大当たり~

とっても美味しいです!


あまりお腹が空いていなくて お味噌汁はパス

今日は☀なので 自転車で買い物したらすぐ帰宅

すぐ出来る焼きそばの予定です


キャベツは切ってあります!笑

×

非ログインユーザーとして返信する