食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

私も日曜日、幸せを感じる穏やかな日

今日は暖かい1日でしたが 明日は寒いようです…

四年に一度の閏年、2月29日が終わり今日から3月

子供達も早めの春休みの始まりです


今日は久しぶりにゆっくり眠りました

起床はまさかの10時!何年ぶりでしょう…


夫はさらに遅く、娘に限っては午後になってから

おそよう。の挨拶です 笑


期末考査が無くなり 勉強の代わりにお友達と

遅くまで電話したりで夜更かしを


いつも勉強ばかりなので たまには許しましょう 😊


今朝は 頭もぼーっとしたままで朝ごはん

(正確にはもうお昼近く)考えましたが浮かばず

旦那さんに、じゃぁ久しぶりに吉牛でも!と

お言葉に甘え 買ってきてもらいました

義母にも声をかけ 特盛を半分こするとのことで

持っていたクーポンを持参し約2.000円でした

サラダとナムルは昨日の残りです


午後になってドライブがてら買い物

生協とサミットで両方で約3000円


お夕飯はこちら

ムール貝のガーリック蒸し(少し前に買ったもの)

ピザ、うるいのシーザーサラダ、チキングリル

ガーリックトースト、ネギトロ巻き


半額のひき肉は明日にスライド

COOPのラーメンは198円でした!


おやつにファミマの新発売のチーズタルトと

バームクーヘンを(旦那さんのおごり)

小さくカットして皆でつまみました

ささやかだけれど とっても幸せな時間でした💕


夜は ドラマ テセウスの船を見ながら 娘の国語の

教科書で現代文の色々を話していました

司馬遼太郎は父が沢山本棚に並べていたはず

明日写真を送って 持っていたら借りようかな


私も現代文を選考していて、特にその話は

娘には話していなかったけれど…彼女も悩んだ末

文理分けでは 文系、現代文と日本史へ進むようです


小さな可愛い子供だったけれど、今はもう

少し先を行く 立派な大人ですね


嬉しくもあり、寂しくもあり、でもやっぱり

嬉しいという気持ちが少しだけ上回ります 😊

×

非ログインユーザーとして返信する