食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買い出しは6000円、お昼ご飯は🍔☕️

朝から優しい陽射しがありがたいです

おはようございます☀


昨日同僚と 献立の話になり…メニューのマンネリ化

みんなどうしてるー?なんて話題でアイデアを

もらいました…


食材選びに地場産やオーガニックを選びたい私

その拘りを知ってる彼女が教えてくれたのは

なんと冷凍食品でした!!!


最近の冷凍食品は種類がとても豊富なんですって


ちょっと気にして見てきたら 冷凍の魚にも添加物

野菜の袋にはオーガニックと…


昨日は買わなかったけれどパラパラミンチも

ちゃんとオーガニックがありました 😂

う、嬉しい~ 😻💕


そんな訳で嬉しくなって冷凍もいくつか購入

ムール貝のガーリック蒸しが美味しそう 😻

カレイの干物は兵庫県産で無添加

ホッケや鯵、鯖もありました 😻

コーンもパラパラだと使いやすいです


嬉しくてちょっと長居してしまいお昼ご飯は

前日娘が食べなかった🍔と淡路島☕️🐮🥛


そして夜ごはん

里芋とひき肉の煮物、カレイの干物、白子

ツナと人参のカレーマヨサラダ、明太うどん

豚肉のシソポン酢炒め


娘のお弁当

夜ごはんをスライド…人参サラダと里芋の煮物

焼き鳥二つとゆで卵は前日のお弁当の残り 笑

自家製カリカリ梅としば漬け、いちご


実家から 連続して届いた🍏が ようやく無くなり

他の果物に手が出せる 笑笑


早速 🍓 です、可愛くて 甘酸っぱくて 美味しい😋

×

非ログインユーザーとして返信する