食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷蔵庫はほぼ空っぽ、本の影響でポトフの夜ごはん

今日もお日様見えてます、おはようございます☀


新しく読み始めた📖ランチのアッコちゃんには

色々な食べ物が出てくるのですが…その中でも

有機野菜とブーケガルニで作るポトフが出てきて…

それを読んでから ポトフが食べたくて食べたくて😋


昨日 ようやく叶いました ✨

食べたいものが食べられる幸せ…♡

ポトフ、ラザニア、パエリア、サラダ

ハモンセラーノと柿 ハムと残り物のパン

マックの残りの🍟🍟


本当は ムール貝のガーリック蒸しも食べる予定が

すっかり忘れてしまいました 😂

残念、また次回です 😋


冷凍食品のパエリア、2合のお米に入れて一緒に

炊きあげるタイプでしたが とっても美味しかった!

次はお水の加減を少なめにして炊こうかな 😊


食べ盛りが3人いても家族揃っての夕飯は少ないです

これだけ作っても ポトフをオカワリしてもらって

ようやく満たされるようです 😂

子供達が巣立ったら ボリューミーな食卓はきっと

なくなるでしょう😊この食卓も 今だけの特権です😊


ご飯作る前は こんな風に 食材を山にして確認

4品かぁ、足りないなぁ、あ、パエリアあるから

足りるかな?なんて考えながら手順を考えて

5~6品を同時に1時間程で作る日々です


冷蔵庫は またまた空っぽ

お弁当箱に入ってる残り野菜と下の段のうどん

あと しめじ🍄は 今朝 お味噌汁代わりにミニうどん

あとは明太子の🍙とキムチで朝ごはん


私の口には入りませんでした 😂


私の朝ごはんはこちら

2日目のポトフはさらに美味しい♡

トーストは チーズ、バターと桃のルレクチェです


桃のル・レクチェは福島の鏡石町産です

黒磯に旅行した時 那須の駅で売っていました


鏡石町産の桃と北海道産甜菜糖、国産レモンのみで

出来ている安心安全の桃ジャム…とても美味しい👏


両親が東北出身という事もあり 東北贔屓ですが

あの3.11から あらゆる自然災害に見舞われてる

東北以外の被災地のものは 支援の意味も込めて

直接 そこにお金を落とせるように。と思っています


募金活動も大切だけれど 農家さんやものづくりを

生業としている方に ちゃんと届くよう 私は直接

顔を見て手にしたいと 常に思います 😊


お昼休みにスーパーで買い物する日々では

ちょっと難しい事でもありますが 😅

そんな想いは いつも 持ち合わせていたいです♡


折り返し水曜日~今日もがんばろっと 🐡

×

非ログインユーザーとして返信する