食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

これは経費で落ちません!にどハマり…!!!

雨から一転、ポカポカな午後でした☀

それもあって眠たい眠たい一日…


昨日は夜中 旦那さんが🚻に立ってからというもの

眠りも浅くなり クシャミが出たらグスグスして

いよいよ花粉到来という感じ…やだなー 😞

寝たいのに寝れなくてイライラして来たので

思いきって起きてしまいました、朝の5時⏰


そこで お正月に録り溜めたドラマ

「これは経費で落ちません!」を見ることに


多部未華子ちゃんが スッキリはっきりものを言う

経理部の女の子です、とっても面白くてすっかり

ハマってしまいました 😂 (私も経理部です 🦔)

こんな風に出来たらいいなっていう願望も含め

残りも楽しみに見たいと思います♡

恋の行方も楽しみだし、本も今度借りようかな🎶


そんなこんなで午後からずっと眠かったです😳


昨日は夕方から塾の面談…受験対策です५✍⋆*

今からしっかりやっておこう!私立都立対策や

テスト対策も組み込みましょう👍💕という感じ

先生張り切ってくれていますが 肝心な本人は

とても眠たそうでした 笑

勝負の年になります…いやはや、どうなる事やら…


疲れが倍増したまま 塾近くのスーパーで買い物

ざっくり頭の中で計算して…6.030円のお支払い👛

今日が雨予報だったので2日分買いました 🍃


こちらは昨日の夜ごはん

しらす納豆オムレツ、雲白肉、イカ刺身

サーモンバターソテー、枝豆、りんご


買い物に行った日はお魚料理が増えますね 😊

雲白肉はお友達土産の にんにくラー油とポン酢で😋


今日の娘弁

お弁当のおかずになる夕飯ではなかったので

お惣菜の唐揚げを買っておきました!

一つ残っていた冷凍のソースかつも一緒に

デザートは 同じく冷凍庫に残っていた大学芋…

これで冷凍庫がスッキリ、良かったです👏


明日はまたまたお休みです 🎈

姪の試験について行く姉と 待ち時間モーニング☕


今夜は娘とバレンタインのお菓子作り…

友チョコ制度があるので毎年沢山作ります…

今年はマドレーヌ60個です!!!ちょっとした試練~笑


私も何か作って我が家のメンズにあげたいけれど

キッチンが占領されそうなので明日の午後にでも

なにか作ろうかなと思います 😊💕🍪


今夜は手抜きで ねぎ塩豚丼…𓃟

あとはサラダやソテーなど 簡単メニューです 🍴

早く🍻が飲みたいなー♡

×

非ログインユーザーとして返信する