食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ハウルの動く城風ごはんと買い物

今日は14℃まで上がるようです、ポカポカ ☀️

冬はどこに行ったかな、おはようございます🌿


昨日はのんびり起きてきた順番にブランチでした

ブロックベーコンを買うと必ずやります

ハウルの動く城風ベーコンと目玉焼き🍳🍴

子どもが作ってくれました、フライパンに

蓋をしちゃって 黄身が隠れちゃったけれど

とっても美味しかった!!!

ジブリに出てくるごはんシリーズは いつもどれも

美味しそうで ついつい真似したくなっちゃいます 😋


午後はお買い物の予定でしたが テスト終わった娘と

録り溜めたドラマ「テセウスの船」を見ました

面白い!2人でキャーキャー言いながら見ました 🤭

出てくる俳優さん達もとても上手で、久しぶりに

終わって欲しくないドラマです📺


暇があるとドライブに出掛ける旦那さんに

鍋の材料を書き出し(余計な物を買わせない作戦😂)

お願いして買ってきてもらいました

鶏胸肉1枚、鶏もも肉1枚、鶏ひき肉1パック

確かにそう書きましたが…値段見ないで買うか?!

超高級な鶏肉を買ってきてびっくり 笑笑

娘は呆れていました😅

これ、和牛買えるよ。と言われる始末…

でもまぁ3.000円に収まっていたので良しですね👌🙆

夜は鶏鍋でした…家にあったきりたんぽも入れて

せりは、もちろん根っこも食べます!


秋田出身の母と 仙台出身の父 2人の郷土料理コラボ

きりたんぽ鍋もせり鍋も 我が家では よくやりますが

両方少しずつ取り入れて 鶏鍋でした 🐔

そして今朝は おうどん 🍜頂きました~ 😋


今日の娘弁…一昨日の蓮根金平と昨日の鶏肉団子

たまご焼き、ウインナー、鮭、🍏


今日は夕方 子②の塾の面談です…

気が重いけど 頑張って行ってきます🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する