食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

節分だけど普通ご飯、節約中の為買い物はお預け

ちょっぴり頭痛がします、おはようございます☁


昨日はお昼休みに買い出しの予定でしたが

冷蔵庫のお野菜とふるさと納税のお肉で

献立を立てることにしました👝


お昼は昨日の残り、タコライスをトルティーヤで

恵方巻きは食べる風習がない我が家ですが

トルティーヤを巻き巻きしてパクリ

ハラペーニョも入れてピリ辛、美味しかった♡


夜ごはんは、ブロッコリーと🦐のサラダ

白菜と豚肉の重ね蒸し、チョリソーとポテト

千切りキャベツと豚の生姜焼き、白滝明太和え


ふるさと納税のお肉が節約に一役かってくれて

しばらく助かりそうです 😂


今日は 前に買って冷凍してある牛スジで

牛スジカレーとサラダ、ほうれん草と豚肉ポン酢

あり物野菜で豚汁の予定です 🌈


今日も買い出しは なしです!


今日の朝ごはん…コロッケサンド、ブロッコリー

ミルミルとみかん でした 😺


あさイチでは 葉酸についてやっていますね🥬

ブロッコリー…昨日茹でちゃいました 😂

次からは捨てずにスープにします🙂

節約や貯金と一緒で 栄養を学ぶのも楽しい!

×

非ログインユーザーとして返信する