食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ふるさと納税の豚肉3kgとマスク購入、朝ごはん

ぽっかぽかの土曜日の朝です

夜中の緊急地震速報に驚きました…

近々また備蓄品の見直しです


昨日はお昼休みにお友達からの知らせで

マスクを購入してきました

ものの10分で売り切れる争奪戦…

爆買いは 日本人でした 😳

3.11後の食品やガソリン、台風前の

カップ麺やパンがお店からなくなるのと

そう変わらない現象ですが、とても悲しい

みんな心に余裕がなくなってるなーと感じます


おひとり様5点まででしたが3点だけにしました


夜ごはんは 食べたかった焼売♡

あとは 白菜サラダ、トマトとハム、ジンギスカン

もつ煮も作りました 🍜


こちらは我が家の冷凍庫です

年末に届いた鮪の漬けが まだ沢山です🐟

今朝は豚肉切り落としが3kgほど…

冷凍庫がパンパンです、嬉しい😃


今日は家族には ラーメン色々でした

残り野菜を沢山入れて冷蔵庫もスッキリです

ストックの即席麺は また買わないと…


私は 鮪漬け丼でした…♡


ポカポカの折角のお休みですが 私は一人で

のんびりタイムです♬.*゚


旦那さんと子③は買い物、子①はCafeでお勉強

子②はお友達と映画とボーリングへ


洗濯も2回やったし 今からおやつ食べながら

録画していたドラマでも見ます 🍦


皆さんも よい週末を…!

×

非ログインユーザーとして返信する