食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買い出しと家ごはん、オメガ3の効果?!

ほんの少し肌寒いですが 金曜日の朝は

明るい気持ちです、おはようございます☀


昨日はお昼休み 少しだけ遠いスーパーに

🚲行ってきました

お給料を振り分けて9万円のうち5万円を

payに入金しています

現金で残した4万円は payの使えないスーパーでの

現金払いやクレカ払いに充てます👝


昨日は木、金の2日分の買い出しです

約5.000円でした、半額肉狙いでしたが

残念ながら空振り 😳


夜ごはんは 野菜サラダ、玉ねぎ揚げと京野菜煮

かますの塩焼き、せせり、蕪とハムのサラダ

豚肉入りニラ玉 でした 😋💕


ちょっと遠いスーパーだったのでお昼ご飯は

パン屋さんの美味しいサンドイッチ🥙

パンが美味しいので少し高くても許す👌💕


今朝の娘弁…鮭チャーハン、チキチキボーン

ゆで卵、蕪とハムのサラダ、自家製梅、🍇


チキチキボーンは冷蔵のものなので1週間で2個ずつ連日でした 😂

娘は、美味しいから嬉しい!と言ってくれたけど

やはり次は冷凍に変えないと😅ごめんね...💦


それにしても、どこもマスクが売り切れで

花粉が始まりつつあるので困っています


オメガ3で肌も良くなる、とか、花粉やアレルギーが

改善される、みたいなこともあるようですが

まだ1ヶ月していないので効果は感じられません


しかし…お腹の調子?が良くなったのかな?と

感じることがあります


お通じが決まった時間になったり体重が1キロ

減ったりしています 😊


亜麻仁オイルの摂取というか、魚を意識的に

食べるように変えたからかな?と思います💫


地味に続けて他の効果も感じたいです♡

あと3キロ痩せたいのです 😂😂😂

運動したりの努力もしないとですね 🤭

×

非ログインユーザーとして返信する