食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

片付けのスイッチONと家ごはん

雨上がりですが 久しぶりに暖かくなりそうな

そんなお天気です、おはようございます☀


今日は午後から学校なので ママ友とランチです

夜は 外食♡嬉しい一日です 😊


こちらは昨日の朝ごはん

白菜と揚げ玉の味噌汁、アカモクの佃煮

鮭、レタス、玉子焼き…お弁当の残り

明太マヨはんぺん、玉ねぎ揚げ、🍏


昨日会社で 断捨離や非常食のストックの話に…

色々話をしていたら 帰宅してからスイッチON!

たまたま朝 頂き物のお菓子が山積みなのを見て

気になっていました

うちは 引き出しにお菓子BOXがあるのですが

そこを片付け お煎餅の入った缶に 食べきって

欲しいお菓子を入れて 上に出しておくことに


空になったお菓子BOXに 頂き物のお菓子を

(賞味期限がまだ先のものを優先して)

入れて スッキリさせました

じゃがいもや玉ねぎも減ってきたので冷蔵庫へ

カゴはまた何かに使うので しばらくはインテリア🧺


食器類も断捨離です

急には捨てません

なくても過ごせるかな?と1ヶ月お試しです

やっぱり必要ってなるかもですので 😊


夜ごはんは相変わらず地味ご飯

じゃがいもと牛肉のニンニク醤油炒め、🍐

スパム玉子ソテー、メカジキの香草パン粉焼き

昨日の残りの白菜と鶏肉団子の春雨煮、サラダ


さて今日の娘弁

ちょっと暗いですが スパム🍙とゆで卵

チキチキボーンと🍐


今日の朝ごはん…赤卵が美味しすぎてTKG

キムチ、蕪の葉の炒め物、蕪とベーコン味噌汁


今日は洗濯したらランチまで銀行と郵便局🚲

お給料の振分けしてきます 😊


ランチはファミレスなのでお財布に優しい☺

食費もクレカもお小遣いも 予算内に収まりそうで

一安心です♡


明日の朝ご飯とお弁当までクリア出来そうなので

買い出しは明日のお昼休みにします👝

2月も引き続き 節約を楽しみます🎶

×

非ログインユーザーとして返信する