食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

2日分の買い出しと夜ごはん、マスクは出遅れでした

雪になるなる詐欺に引っかかった私です

おはようございます☔


昨日のうちにテラスの植物を室内に移動して

積雪対策をしましたが 雨でした

都内の積雪は 学校が休校になったりするので

昔の子供達と違う意味で 今の子供は 雪を楽しみに

降れー!と言いながら天気予報を見ています

私の頃もたまの大雪は珍しく、先生も粋でして

授業せずに校庭で雪合戦や雪だるま作りをしたり

着替えも考えず体育着で遊ばせストーブで

乾かしてくれました

そういうの、良かったのになーと思い出します 😊


さてさて、すっかり都会に飼い慣らされて

雪は厄介という思いから 昨日は2日分の買い出し

予算6000円をきっちり使い切りpay残高400円に

京野菜が広告の品でオール98円でした!

亜麻仁オイルは 何時ものに やっと出会えました

前回のはもう僅かしか残っていません

炒め物やお味噌汁にタラり。していましたが

5人分だと1ヶ月持ちません

頭の中でなんとなく計算しながらでしたが

最後はドキドキしながらレジにいてギリギリ~

今月もなんとか 予算内に収まりそうです😅

夜ごはん…ポテサラ、浅利酒蒸し、りんご

ベビーリーフで埋もれたサーモンカルパッチョ

お好み焼き、鶏肉団子と白菜の春雨入り煮物

娘弁…鶏肉団子の煮物、ポテサラは昨日の残り

玉子焼き、キチキチボーン、鮭、自家製梅、🍏


昨日 スーパー帰りに 薬局に寄ってみました

電車で通う娘に😷と思ったからですが

時すでに遅し。クレベリンも完売でした…

今あるストックが無くなる前に買えたらいいなと

のんびり構えていましたが、どうなるかな?


買い占めは勘弁です

お店側も対応して欲しいです~ 😂

×

非ログインユーザーとして返信する