食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

東京ステーションギャラリー

本日のお出かけは こちら

東京ステーションギャラリーにて

アンドレ・ボーシャン➕藤田龍児

娘の通学と同じタイミングで家を出て

11時のチケットで久しぶりの美術館( ˶ˊᵕˋ)੭


2人、共に、戦争や病という それぞれの闇から抜け出して描き続けた絵が なんとなくリンクしているような そんな企画展のようでした


どん底を味わっても尚  穏やかで 優しい絵を描き続けた2人の作品が  悩みや不安で先の見えないトンネルの中にいる多くの人に届いたらいいのになぁ、と心から思います


どんな時でも 自分を自分でいさせてくれる何かがある人は もしかしたら1番強いのかもしれない…


こじんまりしている美術館ですが そこがまた素敵で…


階段を下ってる時も ワクワクする


雲行き怪しい東京の空


うっとりする階段


帰宅してからは 醤油麹を作ったり  拭き掃除をしたり  好きな曲を流しながら 窓から入る風が気持ちよくて 幸せな1日でした🎐꙳⋆


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


夜ごはん

キムチチャーハン、枝豆(昨日の残り) モロヘイヤ、マグロの醤油麹バターソテー、金平ごぼう、マカロニサラダ(昨日の残り) ジャコとクラゲのサラダ



昨日

生ハムのせサラダ、枝豆、キュウリとタコの酢の物(前日残り)  自家製トマトと春雨のピリ辛、ラムチョップ(大人) 、冷奴、マカロニサラダ、サーモンマヨ(子供)



娘がもうすぐバイトから帰るので 夜ごはんは胃に優しいもの…鶏そぼろを作って、あとは フルーツとサラダとモロヘイヤとマグロのソテーを少しずつ☺️


鶏そぼろは 明日のお弁当にも!


洗濯物も干したし お米研ぎもお茶碗洗いも終わったし 飲んだくれていた毎日の時はソファで寝ちゃったりしてたけど こんな日は素面が助かる🤭


でも旦那さんのプシューの音で 今夜は葛藤しました…とりあえず週末まで  ゆるダイエット頑張る(ง •̀_•́)ง


クーラーなしで過ごせて身体も楽だから 明日もこの位だといいなー


皆さんおやすみなさいませ𓈒𓂂𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する