食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ようやく一安心、らっきょう漬け

こんにちは🌿


今日の通院で ひとまず通院終了になりました

内服薬で落ち着いたら 様子を見て登校も可能とのこと、ほんとに良かったです…

病院の先生も親身になって話を聞いて下さり 最後にホッとして笑顔になった息子に、やっと良い笑顔見せてくれたねー(*˙ᵕ˙ *) って…


週末 気になってたんです、って…


大きな病院で患者さんなんて毎日ひっきりなしに来るのに 来院しない時にまで気にして下さるって…その想いが嬉しかった


息子は土曜日から慣らし登校?です

小学生みたい 笑


部活はボチボチ復活かな?


お騒がせ致しましたm(_ _)m



さて、昨日は熱も落ち着いていたので 生協まで買い物へ行って来ました


購入しても作る時間ないかなーと見送っていたらっきょうですが、このタイミングで お手頃価格で手に入り 午後からのんびり らっきょう漬けをしました


綺麗にしてから少し天日干し


1キロだけなので 材料も家にあるもので足りたのも 1瓶で済んだのも良かった! 軽い気持ちで保存食が作れる量は中々良いです

でも実家分はまた作らなくちゃかな?☺️


夜ごはん

義母差し入れの角上魚類のお鮨とお刺身、バンバンジーサラダ、砂肝のガーリック炒め、そら豆としらすのペペロンチーノ


少し前のそら豆としらすが残っていたので ペペロンチーノ、あり物でしたが美味しかった!


大人は一味をふりかけて🍽



本日のご褒美


身体に悪いものはないかなーと購入


息子はお昼寝☺️


リモート授業までゆっくりの娘と ドラマ見ながらのんびりです🌿

×

非ログインユーザーとして返信する