食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

おでんと残り物

雪予報の東京ですが 積雪の可能性は低いとのこと

とってもホッとしています… 😳

今日も用事でお出かけです🚗³₃


一昨日のおでん

少し残るかな?と思ったけれど

なんだかんだ完食になりました 😊💕


昨日の朝は キムチ、納豆、小松菜油揚げ味噌汁

お昼は 🍞🥐🍌ヨーグルトでした


そして旦那さんのいない夜ごはんは残り物😂

子どもたちには 豚肉の生姜焼きと🥗でした


オメガ3は、焼き物する時の油やサラダに掛けて

あとはお味噌汁に入れています、続けてます 👏


好きなものを食べたり 美味しいものを食べて

食事だけは ちゃんとしたい派ですが

老後の生活を考えると 残り物の日があったり

ある物を食べきることの練習も少しずつ 😊


私の理想は 子どもたちが自立したら

夫婦で旅行や食べ歩きがしたい 😋🚙🎫


子どもたちが家族を持ったら 孫たちにも

お年玉や保険の積立してあげたい

(うちの親も義親も無駄にオモチャやお金を

与えず保険やお祝いを弾んでくれるタイプ)

子供に直接 物やお金を与えることはせず

理由ありきで渡してくれるのが本当に有難く

私もそうでありたいです 😊


厚生年金なら大丈夫だよ。と先日ネット記事を

読みましたが 生活費は大丈夫かもですね

でも旅行やお出かけ、子供や孫たちにってなると

やっぱり今から老後資金貯めようって思います💕


今を楽しみつつ…がベストですね

頑張らないと!


昨日の娘弁は豚ヒレ焼きと野菜炒め、明太子

玉子焼き、大学芋

今日は牛丼にしました、手抜きです 😅


さて、雨がパラパラして来ましたが

お出かけの準備をします 😊


皆さんも 良い週末をお過ごしください 🌈

×

非ログインユーザーとして返信する